よんす。の旅。

野球一筋20年。ユニホームを脱いだ次はバックパックを背負い旅に出ます。

韓国ソウルを経てNYイン

 

みなさんこんばんわ

よんすです。

 

ついに出発をして

9日にソウルへ到着し、20時間ほどのトランジットを経て

NYへ到着いたしました。

 

 

ってゆうかね

出発前日まで関東で遊んでたんですよ

それでぎりぎりまで遊んで飛行機で帰ろうと思ってたんですけどね

まさかの飛行機遅延で大阪に帰る手立てを失ったんですよ。

 

出発前日にして世界一周終わり

かとガチで思いましたからね。

 

なんとか夜行バスで帰れたものの、家に着いたの出発30分前。

そっから弾丸パッキング。

その迅きこと風の如し。

 

忘れ物してる気しかしてない精神状態で

くっそ狭い夜行バスのため寝れず、疲労マックスという健康状態の中

なぜか笑顔の最高の出発でした。

 

お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが

ぼく出発前夜をまさかの夜行バスで過ごしちゃいました笑

 

いよっ

この親不孝者!

 

 

まーでも

序章にしてはまーまーのトラブルでしたよ。

日本でこんなトラブル起きるぐらいやから

旅中はもっとしっかり気を抜かずに行動しろっていうお告げだったと思います。

 

肝に銘じておこう。。

 

 

さてさて

話をリアルタイムに戻しまして

現在はアメリカ ニューヨークに着陸しております。

 

ソウルはほんとに経由がてら親戚の家に挨拶をしに行った程度です。

でも一応

1ヶ国目にカウントします笑

 

次いで2か国目、2地域目はニューヨークでした。

 

ここで3泊して

 

現地時間13日に南米・チリに向けてフライトの予定です。

チリからが旅っぽくなっていく予定です

なので現時点でおもんない記事しかかけてなくても見放さずに

温かく見守っていてください。。。

 

ニューヨークの写真はあんまり旅っぽくないので割愛します笑

ほしい人は個人的にメールください笑

 

関係ない写真まで送りつけますので笑

 

明日は念願の

念願でもないか

とりあえずニューヨークってことで

自由の女神さんに挨拶してきます。

 

ちなみに

自由の女神って英語でなんていうか知ってますか?

てっきり

VENUS OF FREEDOMかと思いません?

 

でもそれ出川哲郎レベルですよ

詳しくはいってQをごらんください

 

正しくは

The Statue of liberty

っていうみたいですね

 

最後どうでもいい情報でしたねはい

 

3日間しっかりニューヨーク堪能したいと思います。

 

 

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました。

当ブログへのご意見ご感想は随時受け付けております。

以下が僕のアドレスですので気軽にメッセージください

 

lee444soo@gmail.com

 

また次の記事でお会いしましょう

 

よんす。