よんす。の旅。

野球一筋20年。ユニホームを脱いだ次はバックパックを背負い旅に出ます。

港町ボカ の巻

 

 

みなさんこんにちは

よんす。です

 

 

リアルタイムは22日の20時

パタゴニア地方の エル カラファテ という地区にいます

 

 

てゆうか今日が何日かもよくわからないです笑

いろいろ感覚がおかしくなってきました

 

そして体調もぶっ壊しました笑

 

恐らくブエノスで打った黄熱病の予防接種の副作用と思うんですけど

 

食事中の方はほんとすいません!!

 

便がほぼ水の状態が4日ほど続いてます笑

発熱もあります笑

 

原因はまったくわかりませんが気持ちで治していこうと思ってます。

 

明日には氷河トレッキングが待ってるというのに果たして無事に終えるのでしょうか。。。

 

 

どなたか読者様の中にお医者様はおられませんか?

 

 

今日はブエノスアイレスの港町 ボカ地区のお話です

 

 

と、その前に

 

 

わたくし よんす。

ここまで約2か月ブログを書き続けてきましたが

今回のブログよりブログ村という村に入村いたしました

 

ブログ村というのは多くのブロガーのプラットフォーム的なもので

より多くのブロガーと繋がりやすくなる場所であります

 

なにをかくそう僕も世界一周にでるきっかけとなったブログとこのブログ村で出会ったのであります

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

このバナーをポチっとしてもらえるとポイントが入る仕組みになっておりまして

そのポイントで日本中 世界中のブロガーランキングを競うわけであります

 

ポチっとしたからといってワンクリック詐欺とか

アダルティーなサイトにジャンプするわけではありませんのでご安心を。。

 

 

 

僕は特に絶対ブログランキング1位を取るんだ!!

と意気込んでるわけではございません

 

ただ多くの方とつながりを持ちたいだけです

 

 

だって旅先で一人はやだもん。。。

 

 

 

そしてクリックの数は僕のホームに反映され

すごく励みになります!

 

是非ポチッとよろしくお願いいたします

 

 

 

 

そして

ブログ村の先輩方 各位

 

どうもはじめまして世界一周をスタートしております

よんす。と申します

みなさまのブログ大変楽しく拝見させていただいております

この度、晴れてブログ村に入村いたしました。

 

旅ビギナーの僕ですが世界各地でみなさまとお会いできればと思います。

近くにいるよー

とか

この時期ここにいるよー

とか

飲もうよー

とか

ご連絡いただければ尻尾フリフリして飛んでいきたいと思ってます

 

みなさまの旅の1ページにこのよんす。刻んでみてください

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

さーて

本題

(毎度毎度長いブログですいません笑)

 

 

ブエノスアイレスの港町 ボカ 地区へいってまいりました

 

ボカ地区ってどこやねん

ってなったみなさま

サッカーのクラブワールドカップで南米代表で

「ボカ ジュニアーズ」

というチームが参加してたのはご存知でしょうか?

 

日本の高原も在籍したことのあるチームで名門チームです

 

そのボカジュニアーズのホームスタジアムもこのボカ地区にあります

 

ただ試合の度に相手サポーターとのケンカがあり

毎回死人が出てたみたいなので

今はホームのサポーターしか入れないみたいです

 

 

いやいや

サッカーの試合に銃持ってくなよ!

 

 

 

そんなボカ地区街並みがカラフルでとってもきれいです

 

f:id:lee444soo333:20170223085537j:plain

地面がとってもカラフル

 

 

f:id:lee444soo333:20170223085912j:plain

お店の壁もカラフル

へんな人形がご挨拶しております

 

f:id:lee444soo333:20170223085732j:plain

いやおっさん

どうゆう感情!

 

 

 

f:id:lee444soo333:20170223090519j:plain

お店の前ではタンゴショーが!

 

なんでもタンゴはボカ地区が発祥みたいで

港にくる漁師が酒場の娘と踊り、それが今のタンゴになったといわれてます

 

 

 

 

でも港町なので忘れていけないのが治安。

 

日本でも港ってちょっとガラの悪い人がいたりするじゃないですか

ここボカ地区も気性の荒い人がウヨウヨしてます

ブエノスアイレスの中でもトップクラスの危険地域

 

常に警戒は緩めれません。

 

 

 

それでも

無事に観光を終えて帰宅。

 

近くの韓国料理屋さんで食事

 

f:id:lee444soo333:20170223091037j:plain

 

韓国料理屋とは思えない門構え。

 

 

そして添えられた花。

 

どうやらこのお花このお店の前で殺された警察官への手向けのお花らしいです。

 

 

 

 

ひきます

恐るべしブエノスアイレス

 

 

 

今日はそんなお話でした

 

 

今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました

このブログのご意見ご感想は随時受け付けております。

lee444soo@gmail.com

までお気軽に連絡くださいませ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

また上にある例のポチも押してもらえると大変ありがたいです

コメントはハードルが高いと思います

なのでクリックを気軽にどうぞ笑

 

クリックしていただきますとブログ村のサイトにジャンプしますが

その時点でクリックはされてますので

別サイトにジャンプしてもあしからず

 

次回は世界の南の果て ウシュアイア の記事をお届けします

 

また次回の記事でお会いしましょう

 

 

よんす。