よんす。の旅。

野球一筋20年。ユニホームを脱いだ次はバックパックを背負い旅に出ます。

南の果て ウシュアイア の巻

 

 

みなさんこんにちわ

よんす。です

 

 

リアルタイムは24日12時

ただいまエルカラファテという町ににいます

 

 今回よりパタゴニア篇へと入っていきます

 

パタゴニアとは~

アメリカ大陸の南緯40度付近を流れるコロラド川以南の地域の総称 byうぃき

つまり

 

アメリカ大陸の南の果てってことです

 

その中でも最南端にウシュアイアってゆう町が地球で最南端の町らしいです

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

応援クリックよろしくお願いします

 

 

パタゴニア地方はそれはそれは広くてですね

なんならチリとアルゼンチンにまたがってたりしまして

全ての都市を回ろうものなら何か月かかるねん的な場所です

 

 

時間に限りがある僕はポイントポイントをおさえつつ効率の良いルートで回らなくてはいけません

 

なので最南端ウシュアイアまで飛行機で飛び

そこから陸路で北上するというルートに決めました

 

 

 

 

ウシュアイアにむけて

レッツゴー

 

 

 

の前に

 

 

前日の深酒が功を奏し

一睡もできず

なんなら吐き気マックス

げーりげり

の状態で空港に向かいました

 

 

空港につくやいなや

トイレに駆け込む。

 

汚いトイレを更に汚し

チェックイン!

 

ゲート前でももう一発ぶちかまし

勇み足で乗り込みます

 

 

機内でも吐き気は継続中。。。

 

寝てるような

気を失ってるような

そんな時間が二時間ほど続いたでしょうか。

 

ふと窓の外をみると

 

おおおおおおおお

きたきたきたーーーーーーー

 

 

f:id:lee444soo333:20170224121918j:plain

パタゴニアの山々がお出迎え

 

 

世界最南端のこじんまりした空港に着陸

 

f:id:lee444soo333:20170224122113j:plain

 

 

ここからいちいち世界最南端ってことば使うんでよろしく笑

 

 

 

 

宿はブエノスで紹介してもらっていたものの

住所があやふやで電話することに

 

がしかし

ウシュアイアの空港wifi入るけど弱いからスカイプできねーじゃん!

 

 

もう勘でいくしかない。

 

 

 

タクシーで町まで移動

 

 

 

無事に発見。

 

 

 

とりあえずもう一発吐いて

昼寝。

 

 

 

 

 

目が覚めアルコールが抜けてるのを確認して

少し町を散歩することに

 

 

 

 

町自体は小さく1時間ぐらいでメインストリート制覇できます

 

 

 

夕食の食材をスーパーで購入し

早めに帰路へ

 

 

山の中にある町だから仕方ないのか

 

坂道が急だな!!!

野良犬多いな!!!

 

 

 

南米初自炊して

明日に向けて早めの就寝。

 

 

なんたって明日は世界最南端の公園とペンギンクルーズが待ってるからね

 

 

と、移動ブログでした笑

 

 

やばい今回手抜きすぎた笑

 

そんな僕を励ましてください

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

クリックで。笑

 

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました

このブログのご意見ご感想は随時受け付けております

lee444soo@gmail.com

までお気軽にメールください

 

それではまた次の記事でお会いしましょう

 

 

よんす。