よんす。の旅。

野球一筋20年。ユニホームを脱いだ次はバックパックを背負い旅に出ます。

感動のマクドナルド の巻

 

 

みなさんこんにちわ

よんす。です

 

 

リアルタイムは7日21時

5か国目 ブラジル サンパウロにいます

 

 

いやーーー

サンパウロとても良いです

 

日本人街に滞在してるんですけどね

日本食レストラン多いし

日本食スーパーあるし

何より物価が高くないのです

 

ってゆうか

パタゴニアが異常に高かったのです

 そして体調悪かったのです笑

 

 

そしてサンパウロ

 

今までの地域の中で群を抜いて

 

 

美女が多い!

 

 

いやほんと

 南米の中でもアルゼンチンとブラジルはヨーロッパの名残が強いので

美人が多いんですよ

 

でもアルゼンチンは少しふくよかというか恰幅の良い女性が多かったんですが

ブラジル女性はもうみんなモデル!

同じ人類でこうも違うか

的な

 

ここまでちょっと駆け足過ぎたので

サンパウロで少し沈没しようか迷っています笑

 

 

ブラジル気に入りました!!

 

体温が高いまま一気にブログ書き上げます!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

今日もぽちっとクリックお願いします!

 

ランキングが100位からなかなか二桁に切り込めません

どうかみなさまのお力添えを!!笑

 

 

 

 

フィッツロイの登山を無事に終え

WIFIが入ってるホテルでパスワードだけ聞き出し

ホテルの外のギリギリWIFI入る範囲に陣取り

なんとか時間を潰し

いざバスに乗り込みます

 

 

目的地はパタゴニア最後の地 南米のスイスと呼ばれているバリローチェという町です

 

 

移動時間は23時間。

 

夜の8時に出発して次の日の夜7時に到着というスケジュール。

 

 

バス移動の情報はネットにあふれるほどあります

 

南米のバスはすごい快適!!

とか

長時間移動でもぜんぜん苦にならない!!

とか

 

 

ぼくは正直快適ではありません笑

でもシートはフカフカなので座り心地は良いです

 

筋肉が贅肉になっている僕には少し窮屈でしたが

小柄な人とかはもっと快適に過ごせると思います

 

 

それでも23時間

苦痛には感じることなく到着。

 

 

 

バリローチェにはこれまでのように何か目的があってきたわけではありません

 

 

ここはリゾート地なのでアクティビティは多くあるんですが

どれも家族やカップルで楽しむものです

 

なので独りぼっちのぼくには無縁の遊びです。

 

 

なのでここではゆっくりすごそうと思います。

 

 

 

無事にホステルにチェックインし

いざお散歩。

 

 

うんうん

確かに町並みはきれい

f:id:lee444soo333:20170308110443j:plain

広場

すーごいのどかです

 

 

そしてスイスといえばかかせないこの子

f:id:lee444soo333:20170308110559j:plain

セントバーナード

 

もちろん写真撮影は有料なので僕は得意の盗撮でパシャリ

ちなみい下に書いてある白の文字は

昔戦争で我が子が帰らない母親たちがこうして息子の名前を書き

捜索願い的なものを残したのです

 

一見華やかな観光地ですが

輝かしい歴史ばかりではありません

 

その地を理解しようと思うとまずは歴史を知ることが第一歩かなって思います

 

 

しばらく町をぶらぶらしていると

 

久々に目に飛び込んできた

 

Mの文字!!

 

 

そう!

マークドナーァルドォー!!!

 

 

ひっさびさに馴染みのある食べ物を見つけ

そっこーで飛び込みます

 

 

気になるお値段は?

よし!

パタゴニア価格じゃない!!

 

迷わずビッグマックセットを購入。

なんなら

マックナゲットも

 

 

だってこれまでスーパーでお肉と野菜買って

それを炒めただけのご飯だったんだもん!笑

 

 

それはそれは美味しかったですよ

 

次の日も行きましたよ笑

 

 

 

すっかりビックマックに力をもらった僕は

次の目的地ブエノスアイレスへと向かうのでした

 

24時間のバスの旅。。。

 

 

いったんでーいったんでー

 

 

 

ブエノスの後はいよいよアルゼンチンを抜けます

 

次なる国は更に危険な国ブラジル。

 

みなさんの応援を力に変えます

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ぽちっとよろしくお願いします

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました

このブログのご意見ご感想は随時受け付けております

lee444soo@gmail.com

までお気軽にメッセージくださいませ

 

 

それではみなさんまた次の記事でお会いしましょう

 

よんす。