よんす。の旅。

野球一筋20年。ユニホームを脱いだ次はバックパックを背負い旅に出ます。

日本の皆さん聞こえますか の巻

 

 

 

みなさんこんにちわ

よんす。です

 

 

リアルタイムは12日 夜11時です

リオデジャネイロのビーチを堪能してます

 

そういえば日本にいる間最後にビーチ行ったのいつやったっけなと思い

思い返すと

二十歳の時に白浜行ったのが海水浴最後でした笑

 

6年ぶりのビーチがまさかリオデジャネイロとは・・・

 

 

そして今日は皆様にお礼を申し上げねばなりません

 

みなさまのクリックの賜物で目標であります50位も見えてきてます

ほんとにありがとうございます

 

ただ

わたくし

よくよく考えてみました

 

クリックは自分からお願いして

してもらうものではないと。

 

内容が面白かったらおのずとクリックしてもらえるのではと。

 

クリック数=ブログの面白さ

 

なのです

 

そう思って僕のブログ読み返すと

全然面白くない!!笑

 

ただの日記でした笑

 

なのでこれからは旅ブログっぽくホステルの情報とか

移動の情報とか

僕以外の旅人様へ少しでも役に立つような情報も発信していきたいとおもいます

 

 

薄っぺらい内容とは今日でお別れです

 

 

それでは今日のブログ行きまーす

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

 

 

とりあえずあいさつ代わりにクリックお願いします笑

 

 

 

 

昨日、例の飛行機遅延(何の話か分からない人は前回の記事をどうぞ)

の為に滝公園に遅くに着いたせいで

じっくり回ることが出来ませんでした

 

しかも

バカ重たいバックパックも一緒に公園まで連れて行ったため

もちろんそんなもの公園内を持ち歩くわけにはいかず

公園入口付近にあるお土産屋さんで預けました

(もちろん有料 しかもそれなりのお値段 完全にこっちの足元を見られてます)

 

それのピックアップの締め切りが17時まで

 

ちなみに公園の閉園も17時

 

 

僕が全て見終わったのが16時45分

 

この時点でタイムリミットまで15分

 

 

しかし

ここは南米。

 

向こうの都合で17時前に締め切られることもあるし

18時まで伸びることもあります

 

どっちにあたるかは完全に運。

 

 

がしかし

万が一前者だった場合。

 

「はいはい 明日取りに来てねー」

となると完全に僕の試合はここで終了してしまうのです

 

 

なので

閉園時間間際

僕は全速力で駆け抜けました

 

 

ただひたすらに走ります

 

 

すると何やら後方で

ガシャッ!

と鈍い音が。

 

まさかとは思い振り返ってみると

 

2年間支えあってきた

僕のかわいい

IPHONEちゃんが

うつ伏せの体制で横たわっています

 

 

 

 

僕はそれを恐る恐る拾い上げます

 

 

はい

しっかり画面がばっきばき

 

もう

バッキバキ

 

 

でも凹んでる場合じゃありません

なんせ僕には明日の予定がかかっています

 

 

すぐにiphoneを拾い上げ

ギュッと握りしめ

また走り出します

 

 

ちょうどその日アルゼンチンのサッカーのユニホームを着ていた僕

公園の職員に

「ヘイ! メッシメッシ!笑」

とからかわれます

 

携帯が割れたショックと

なんでイグアスの滝公園をこんなに走らなくてはいけないのか

というイライラから

本気でこのおっさんの顔を悪魔の喉笛に向けて

僕の黄金の右足で

シュートを打ちたかったのですが

 

時計を見るとロスタイムに突入しています

頭を切り替え

目的地まで一直線です

 

 

 

間一髪のところでセーフ!!

 

 

と思いきや

 

 

 

普通に営業してる!!笑

 

なんなら閉園時間のラッシュでお客さんまーまーおる!!

 

完全に無駄な体力

 

しかも携帯まで犠牲にして。。。

 

 

激へこみでホステルに向かいました

 

 

 

ここまでが前回の続き笑

 

 

ここからが今日のメイン笑

 

 

 

あーーー待って!!

読むのやめないでー笑

 

 

 

今日は夕方のバスでサンパウロに向かわなくてはいけない為

昨日よりも要領よく動く必要があります

 

まずフォズドイグアス(ブラジル)へ行き

そこのバスターミナルでサンパウロ行きのバスチケットを購入し

その後にブラジル側からイグアスの滝を見る

 

というプランにしました

 

 

プエルトイグアス(アルゼンチン)からフォズドイグアスへ向かうバスが出ているため

それに乗車します

 

走ること20分

ブラジルのイミグレーションに着きます

 

ブラジル側からイグアスの滝を見て今日中にアルゼンチンへ戻ってくる場合は

手続きは必要ないのですが

僕はそのままサンパウロに抜けるので

入国審査を受けます

 

とまあ

この入国審査がまー適当!!

スタンプを押してはもらいましたが

なんか心配になるようなちっぽけなスタンプです

 

これでブラジル出国するとき空港でなんかあったらどうしよう

 

 

なんにせよ入国審査をパスし

バスターミナルに向かいます。

 

 

フォズドイグアスのバスターミナルまでは30分ぐらい走ったのですが

入国審査を受ける建物を通り過ぎただけなのに

国が変わったらこうも違うか

という具合に町の雰囲気や人の雰囲気がガラリと変わります

 

つまり

危険度アップ

 

 

窓から見ても分かります

 

アブナイ、、、

 

 

バスターミナルに無事に到着し

さてバスチケット買おうかなー

とターミナルのおっさんに話しかけるも

 

英語通じない

スペイン語通じない

 

そう

ここはポルトガル語の国「ブラジル」なのです

 

建物一つ通過しただけなのに

言葉すら通じません

 

しかもどうやら

このバスターミナルは近所を走るバス用のターミナルで

長距離バスターミナルまで行くには

ここから違うバスに乗らなくてはならないとのこと

 

ターミナルの名前をメモに書いてもらい

手当たり次第に停車しているバスの運転手にメモを

これでもかと言うほど見せつけます

 

なかなか目的地まで行くバスが見当たらず

ターミナルを彷徨っていると

後ろから声をかけられます

 

「HEY!」

 

 

完全に終わった

 

おれはここでみぐるみはがされて

そこらへんの野良犬の餌となるのだ

 

日本のみんな、俺のことをいつまでも忘れないでくれ

 

 

そう心に唱えていたら、そのおじさん

「さっきからうろうろしてるけどどこに行きたいんだ?」←(推測)

僕は必死にメモを見せます

おじさん「そこに行きたいのならあのバスに乗りなさい」

 

 

いや

このおじさんが神に見えました

 

心からホッとしたからか

おしっこを少し漏らしかけました

 

 

おじさんの助けを借り

無事にバスに乗車し

無事にバスターミナルへとつきます

 

 

 

なんせブラジルはどでかい国土を持っているため

バス会社も豊富にあります

 

サンパウロまで行くバス会社も多くあり

どの会社で買うか迷います

 

結果

一番愛想が良いおじさんの会社で買うことに

 

 

バスの出発時間は夕方6時

現在時刻12時

 

よしよしこれなら滝見て、戻ってきても楽勝やな

 

 

バス会社のおじさんにイグアスまでの行き方を尋ねると

まさかの答えが

 

 

「ここからイグアスまで行くバスは無いよ

別のターミナルまで行ってそこで乗り換えなきゃだから1時間はかかるね」

 

 

つまり最低でも往復2時間

しかも恐らくバスは定刻に来ないので

下手したら3時間

 

 

 

迷いました。

大きな賭けに出るか

ブラジル側のイグアスの滝を諦めるか。

 

迷っていると

バス会社のおじさんが

 

「タクシーで行ったら15分だよー」

 

 

それを先に言わんかい!!!

 

でもタクシーだとちょっとお金がかかるよー

 

って

ここまで来てタクシー代ケチって滝諦めるやつアホやろ!

と思い

タクシーでイグアスの滝へ向かいます

 

 

うん

非常に長くなった。

肝心の滝の話は次回の記事にします笑

 

 

ってゆうか

ブログ書き始めて3か月ぐらい経ちますけど

一向に文章力が向上しません笑

簡潔で面白い文章が書けません笑

 

なんでやろ?

 

 

そこのあなた!

どうかひとつ

アドバイスを笑

 

 

今日はこのへんにしときます

 

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました

このブログのご意見ご感想は随時受け付けております

lee444soo@gmail.com

までお気軽にメールしてください

 

 

それにしてもあれですね

侍ジャパン強いですね!

侍ジャパンが苦戦したオランダとは

僕がまだ現役だったころ

フランスでの国際大会で対戦してるんですよ!

すごいでしょ笑

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

 

おもしろかったよー

って方は是非クリックしてくださいね

 

そしてどんどんFBでもシェアしていただけると嬉しいです

 

そして密かにTWITTERもやってます

よんす。

で検索してみてください

 

明日でブラジル最終日、最後まで楽しみます

 

 

 

それではごきげんよう

 

よんす。