よんす。の旅。

野球一筋20年。ユニホームを脱いだ次はバックパックを背負い旅に出ます。

日本のみなさん聞こえますか 改 の巻

 

 

みなさんんこんばんわ

よんす。です

 

 

リアルタイムは14日 明け方5時 

リオデジャネイロの国際空港にいます

 

 

今日これから

ブラジルからコロンビアに向けて出発します

ほんとはベネズエラにも行ってみたかったんですけど

ベネズエラについての情報を集めると

あらゆる物資が不足しており

ガチで北斗の拳の世界らしいです

聞いたところによるとベネズエラの空港で飛行機に乗る前

警察に呼び止められ、訳も分からず個室に連れていかれ

そこで警察三人から強盗にあったらしいです

 

ドン引き通り越しました

 

さすがに命の危険を感じたのでベネズエラはやめておきます

 

いつか国が安定して治安が良くなれば行くことにします笑

 

そうゆうことで

ブラジルからコロンビアへ向かうのですが

ペルーを経由することになります

 

コロンビアに着くとあとはチリを目指して南下していくことになります

 

 

 

 

なんといってもコロンビアは世界一美女の多い国

 

今からとってもわくわくです

 

 

 

 

 

では

前回の続きいってみましょう

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

みなさまのお時間は大変貴重であると存じております

その中で僕のブログを読んでいただき本当に感謝しています

ですが

あと五秒だけ僕にください笑

そしてその五秒を使ってクリックしてください笑

 

 

 

 

 

 

 

 

無事にタクシーを使った僕は無事に滝に到着します

 

 

イグアスの滝のブラジル側はアルゼンチン側と違い

トレッキングコースが短く2、3時間で公園の全体を回り切れます

 

また

アルゼンチン側は滝を間近で見れるのに対して

ブラジル側は滝の全体像を見れます

 

どちら側からの景色が好きか好みが分かれるところです

 

 

 

f:id:lee444soo333:20170314091035j:plain

 

イグアスの滝は大小合わせて150から300もの滝があるのです

 

これはその一部に過ぎません

 

 

f:id:lee444soo333:20170314091325j:plain

f:id:lee444soo333:20170314091321j:plain

 

自分の目の前を滝が流れます

 

すごい迫力、、、

 

 

 

f:id:lee444soo333:20170314091456j:plain

 

なにやら面白そうな歩道があるではないか

 

 

f:id:lee444soo333:20170314161838j:plain

 

歩道を進み

振り返ったらこの景色

 

素晴らしすぎる。

 

 

 

2時間あればブラジル側は十分堪能できました

 

僕はブラジル側からの景色のほうが好きです

アルゼンチン側も迫力があるのですが

滝の壮大さを目の当たりにできるブラジル側をおすすめします

 

 

 

滝を楽しんだ後はもちろんタクシーでバスターミナルに戻ります

 

やっぱり楽勝でした

 

 

ここのバスターミナル、当然ブラジル国内ですが

なんと

警備員?警察?

見たことないよう馬鹿でかいショットガンのようなものを持っています

しかも

引き金に指をかけてます

 

いつでも撃てる体制なわけです

 

 

わかります?

この人から読み取れる背景が。

 

 

常にこの体制で待機しておかないといけない国だということ

 

恐らく

これは想像ですが

この銃を肩にぶら下げてて

撃てる体制に入るまでの間に

自分が撃たれてしまうってことなんでしょうね

 

 

恐るべしブラジル

 

 

ちなみにイグアスの長距離バスターミナルにWIFIはありません

 

僕はWIFIを探しターミナル内をウロウロ

 

あちこちの人に聞いて回ります

 

そして

このショットガンをぶら下げた警官のとなりにハンドガンを握りしめた警官がいたんですが

この人にトイレの場所を聞くと

となりのショットガンポリスが

どうしたどうした

と近寄ってきます

 

本気で怖いです笑

 

 

でも親切にトイレの場所は教えてくれました笑

 

 

 

そしてバスの出発時刻

 

なんとブラジルのバス

 

きっちりオンタイムで出発します!

しかもバスの車内はWIFIがあるという神対応

 

この時点でブラジルのこと好きになっている自分がいます

 

 

しかも物価も少し下がり

少しお金を多く出して

シートが180度倒れるクラスに乗ることに

 

 

いやー

快適快適

 

 

がしかし

バスの車内はクーラーガンガンの

冷え冷えです。

 

ぼくはブランケットとパーカーを持ち込んでましたが

もし持ってきていなかったらえらいことになってました

 

 

18時間の移動も苦にせず

無事にサンパウロに到着したのでした

 

 

ということで

ここからブラジル篇になります

 

 

次の記事からは

ブラジルの魅力を全力で伝えようと思いますので

みなさんどんどんシェアよろしくお願いします

 

 

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございます

このブログのご意見ご感想は随時受け付けております

lee444soo@gmail.com

までいつでもメールください

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

クリックも忘れずによろしくお願いしますね

 

 

さ、

次なる国コロンビアに向けていってきます

ねむいよーーー

 

 

それではまた

 

 

よんす。