よんす。の旅。

野球一筋20年。ユニホームを脱いだ次はバックパックを背負い旅に出ます。

世界最大 の巻

 

 

みんさんこんばんわ

よんす。です

 

 

リアルタイムは15日の夜10時です

6か国目 コロンビアはボゴタにいます

 

今までは南半球をうろうろしてましたが

久しぶりに北半球にもどってきました

 

それに伴い時差が変わり日本との時差は14時間になりました笑

 

そしてボゴタは標高が高いため

普通に寒いです。

 

リオでは夏だったのに一気に秋も深まってきました

 

急な気候の変化によりまた体調を壊すのか

対応していくのか

自分との戦いが始まります

 

 

負けないようにみなさんのクリックお願いします

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

今確認したところなんと

ブログランキング54位!!

 

何気なくチェックして

かなり驚いたのと

すごい嬉しいです!!!

これは完全に日頃から応援してクリックしてくれてる皆様のご厚意の賜物です。

 

心からアツーく御礼申し上げます!!!

 

残念ながらどなた様がクリックしていただいてるのかは

把握できませんが

ほんとにひとりひとりにお礼を伝えたいです!

 

なので

僕から直接お礼言ってほしい人はぜひメールください笑

 

 

 

こうなれば人間  というものが生まれますね

 

どんどん上位目指していきたいと思いますので

FBでのシェアや

友達で世界一周しててブログ書いてるねんー

などといった

知名度アップ活動にもご協力いただければほんとうに

飛び跳ねて喜んじゃいます!

 

そのうち飛び跳ねてる写真アップします笑

 

 

それでは今日の記事参ります

 

 

 

 

フォズドイグアスより長距離でブラジル サンパウロを目指しています

 

車内にはWIFIもあり

リクライニングもフルフラット

 

16時間(何時間か忘れました笑)の移動も快適に終わり

サンパウロのバスターミナルに到着します

 

 

バスから降りて

辺りを見回した感想

 

「やばいな」

 

 

バスターミナルの中といえど

人々の目つきは鋭く

アジア人である僕へと集まる視線は強烈です。

 

そして相変わらずの警察の完全武装が治安を物語り

否が応でも警戒心メーターがmaxを振り切ります

 

 

でも

このバスターミナルに着いた瞬間が

僕としてはかなり気に入ってまして

町が変わって

人が変わって

雰囲気

ルールが変わって

 

これからこの町ではどんなことが起こるのか

とてもワクワクする瞬間です

 

 

まさにバス移動の醍醐味です

 

 

 

そしてここサンパウロでは兄と合流する予定です

兄もブラジルに来たい一心で奥さんに頭を下げ

晴れてバケーションというわけです

 

 

兄との待ち合わせ場所に向かうため

サンパウロ市内を走るメトロに乗ります

 

 

これがね

なかなか怖いんですよ笑

 

まずね

どうやって乗るか問題ですよ

 

切符をどこで買うのかさえわかりません

そして

ポルトガル語なので聞くのも一苦労。

 

こうゆうときは全世界共通のジェスチャーゲームに限る

 

華麗なるボディーランゲージで切符売り場を聞き出し

無事に切符を購入。

 

メトロに乗り込み

向かう先は世界最大の東洋人街「リベルダージ」

もちろんメトロの車内もアジア人は僕だけなので

乗客の9割の視線を集めてしまいます

 

僕の目には全員悪人に見えます笑

 

 

僕の威圧により何事もなく目的地に到着します

 

 

 

ブラジルと日本との歴史は深く

2008年には移民100周年を迎えました

 

サンパウロには日系人の70パーセントが暮らしており

多くの日系企業も進出していて

南米でのテストマーケティング(この言葉合ってるんかな笑)

は必ずと言っていいほどブラジルで行われます

 

ブラジルでウケへんかったら南米は無理やな的な

 

そしてそのサンパウロの中心地に隣接する「リベルダージ」には

第二次世界大戦前後に日本人街が形成され

アメリカ ロサンゼルスのリトルトーキョーと並んで世界最大の日本人街とされてます

 

近年では韓国人、中国人が増加しており

日本人街から東洋人街へと呼称は変わってます

 

 

そんな「リベルダージ」をサンパウロでの拠点にします

 

なんせここ

ほとんど日本なんですよ笑

 

日系人も多く歩いていて

僕が歩いていてもジロジロ見られることもないし

日本食スーパーもいっぱいあるし

品揃え素晴らしいし

一番驚いたのは

大手牛丼チェーンの「すき家」があること笑

 

 

f:id:lee444soo333:20170316125852j:plain

メニュー

あっぱれにっぽん!!

 

 

すき家があると知った時の僕の嬉しい気持ち分かってもらえますかね

 

想像してみてくださいよ

 

パタゴニアで体調をぶっ壊し

物価がぶっ飛んでいて節約のため自炊を余儀なくされ

ろくなもんを食わず

ここまでたどり着き

目にした「すき家

 

それでいて価格も全然高くない

 

 

どんなにうれしいか!!笑

 

 

よく旅人であえて旅中は日本食を食べない人とかいるんですけど

僕は着いたその日の晩ご飯すき家行っちゃいました笑

 

店員さんも

「らっさいまさー」

「あじゃとごじゃしたー」

って

きちんと日本語で挨拶するんですよ!

 

素晴らしき日本の研修制度笑

 

 

すき家のほかにも

ラーメン屋

居酒屋

寿司屋

やきそば

たこやき

 

日本ですよ笑

 

 

 

しかもここサンパウロ

素晴らしいぐらい美女が多い

 

様々な人種が入り混じり

多くの配合から生み出されたこの美女たち

スラーっと伸びた長い脚

それでいて出るべきパーツは出ている

いわゆるナイスバデー

 

もう目移りが忙しいのなんの

 

 

この時点でサンパウロのこと大好きになりました笑

 

 

そして

ブラジリアンとの未来も視野にいれました笑

 

しかも

ブラジリアンは日本人を好むというではありませんか

 

あるよあるよ

ワンチャンスあるよ

 

 

全力でポルトガル語勉強します笑

 

 

 

 

サンパウロ楽しみな町です

 

 

明日からの記事はまた次回

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございます。

このブログのご意見ご感想は随時受け付けております

lee444soo@gmail.com

までいつでもメールくださいませ

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

お読みいただいた証としてクリックもよろしくお願いします

 

 

それではまた次回の記事でお会いしましょう

 

僕はこれからコロンビア美女を探しに行ってきます笑

 

 

よんす。