よんす。の旅。

野球一筋20年。ユニホームを脱いだ次はバックパックを背負い旅に出ます。

恐怖のレッドデビル の巻

 

 

みなさんこんばんわ

よんすです。

 

 

リアルタイムは 22日 夜8時 メデジンにいます

メデジンの居心地がいいのと見どころが多いのとで長居しています

 

なんせ物価が安いのです

 

滞在しているホステルが1日800円で朝食付きという破格な宿なのです

1か月いても24000円で済んでしまうという

僕4月までにチリに戻らなきゃダメなんですけど

その縛りなかったら恐らくここで沈没してました

 

それぐらいメデジンは素敵なのです

 

 

 

 

なんと今日で三日連続でブログを更新するという

日本で同じことをやっていたら立派なニートの烙印を押されているところです

 

海外にいるから許される行為笑

 

海外にいてもニートニートか笑

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ニートの僕にみなさんのクリックという愛を分けてください

ランキング上位に切り込んでいくには後150人ぐらいのクリックが必要なのです笑

どうぞご協力をよろしくお願いします。

 

てかね!

あれですよ!

会議でもあれでしょ?

ただ聞いてるだけやったらいないのと一緒とか言われるでしょ?

何かアクションを起こしてこそ存在価値を発揮するんですよ!

 

僕のブログも同じです!

ただ読んだだけなら読んでないのと一緒

 

クリックして初めて読んだ証となるのだ!!

 

嘘です

読んでもらえてるだけで感謝してます

 

 

 

じゃあ前回の続きいきまーす

 

 

 

 

プッシャーから偽物か本物か見分けのつかないチケットを購入し

入場の列に並びます

 

ユニホームを身にまとっているので

同じサポーターから声をかけられます

 

ただ全員ベロベロなので何を言ってるかよくわかりません

ただでさえポルトガル語なのに

 

 

 

そして運命の入場ゲート

 

 

果たして入れるのか

 

 

 

・・

 

 

・・・

 

無事に入場!!!

本物チケットでした笑

 

よかったーーー

 

 

このスタジアム

きっとサッカーファンからすると憧れのスタジアムなんでしょう

 

サッカーにあまり興味がない僕ですが

スタジアムの雰囲気に嫌でもテンションは上がります

 

なぜならあちこちで歌を歌い

お祭り騒ぎなのです

 

日本のサッカーの試合もこんな感じなんでしょうか

 

だとしたら帰国したらサッカー観戦を趣味に加えるとします

 

 

f:id:lee444soo333:20170323110846j:plain

ブラジルでは伝説といわれている

マラカナンスタジアム

すさまじい熱気に包まれてます

 

この日は

なんでもコパアメリカ?的な国際試合らしくて

ブラジルは地元チームのフラメンゴというチームです

歴史が古いクラブのひとつらしくて熱狂的なファンが多いです

 

どのくらい熱狂的かというと

試合後サポーター同士のけんかで毎回死人が出るそうです

この話を聞いた時帰りたくなりました

 

 

相手チームはアルゼンチンのクラブチームみたいですけど

サポーターが全体の1割にも満たないです

 

完全なるアウェイにも関わらず

自分の愛するチームを応援しにわざわざアルゼンチンから来ているこのサポーターこそ

真のスポーツファンと呼ぶべき存在ではないでしょうか

 

僕もそうでしたが

多くのプレーヤーはつい結果や形に拘りすぎてしまい

こういったファンの存在をぞんざいに扱いがちです

 

 

 

 

試合前からフラメンゴサポーターはアルゼンチン側に向かって

ブーイングとファ〇クユーの嵐

 

これはもう自チームへの愛情を通り越して

相手チームヘの憎悪と化してます

 

普通に怖いです

まさにレッドデビル

 

もしこの中でアルゼンチンチームのユニホームを着ていたら

間違いなく袋叩きにあっていたでしょう

 

 

 

独特の緊張感の中

キックオフ!!!

 

このとき10時前ですからね笑

じいちゃんばあちゃんはとっくに寝てますからね笑

 

 

時間のせいか

応援のプレッシャーのせいか

フラメンゴ、アルゼンチンチームともに動きが硬いように見えます

 

素人の僕が見ても分かるミス連発

 

 

そのたびにレッドデビル達は

 

おいいいいいいい!!!!!

何やってんだよ!!!!!!!

 

と凄まじい一喜一憂です

 

なんならフェンスがんがんしばきまくってます

 

空いてるスペースを一生懸命ピッチに向かい指してます

 

以下想像

「おい!そこ空いてるじゃねえか!!」

「ちげーよ!!!あああああもう なにやってんだよ!!!」

「そっちじゃねーーよ!!!!」

「どこ見てんだよ!!!!!」

「ファ〇ク!!!!」

 

声援やら怒号やらが飛び交います

 

しかも全員ね笑

 

 

前半を0-0で折り返します

 

この結果にデビルブチ切れ

 

以下想像

「てめーら このまま終わったらただじゃ済まさねーぞ!!」

「せっかく見に来てやってんのに何やってんだ下手くそどもが!!」

 

どうやらこのマラカナンスタジアムで試合が行われるのは半年ぶりらしく

サポーターたちは相当フラストレーションが溜まっていたのでしょう

 

それに加えこの試合内容

 

怒りは頂点です

 

なぜ半年間も試合が行われなかったかというと

オリンピック終了後誰が管理するかでかなりもめたらしいです

しかも

誰も管理したくないって方で

 

なすりつけあいです

 

天晴れブラジル国民笑

 

 

 

万が一このまま引き分け

仮に負けるようなことがあったら

恐らくこの悪魔たちは暴徒に代わるでしょう

 

そしてその怒りの矛先はアジア人である僕にも向かう可能性も多分にあります

てか確実にこいつらのこの感じだと

「てめー!!アジア人が!!

 てめーが見に来るから力発揮できずに負けちまったじゃねーか!!」

となること間違いなしです

 

 

それだけは

避けたい

 

 

恐らくこのスタジアムにいる誰よりも勝利を願っていたのは

この僕でしょう

 

 

 

さあ

そんな僕の思いが届くのか

後半開始

 

 

開始4分

あっさり

ゴーーーーーール!!笑

 

 

あっさりです笑

 

 

その後

あれよあれよと

得点を重ね

終わってみると4-0の圧勝笑

 

 

点を取る度にスタジアムが揺れてました

 

デビルも

服は脱ぐわ

振り回すわ

フェンスがしがし蹴るわ

僕も終始ビクビクしっぱなしでしたが

デビルたちも終わってみたらすごいいい顔

 

僕もすーごいいい経験できました

 

ブラジルでサッカー見るなんてなかなか出来ない経験だと思いますし

なにより

ブラジルのサポーターを肌で感じて

スポーツの持つ力

スポーツの持つ価値

をまた少し知れた気がします

 

あとスポーツの見方ね笑

 

ほんとにブラジルのサポータは自分もチームの一員かのごとく

感情的に見てました

 

特定のプレーヤーがとかでなく

心からみんなサッカーを愛してるんやろな

肌で感じずにはいられない試合でした

 

 

阪神ファンが子供に見えるぐらい

フラメンゴファンは過激でした笑

 

 

試合終了後スタジアム周辺はお祭り騒ぎ!

 

 

と思いきや

みんなそそくさと帰路についてました笑

 

 

そうよね

もう日付変わったもんね笑

 

 

 

初日からリオデジャネイロは刺激たっぷりです

 

明日からはどんな日々が待っているのでしょうか

 

 

 

リオ篇お楽しみに!!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

この日の動画のせたかったんですけど

貼り方よくわからなかったのでFBにシェアしようと思います

Lee yong soo で探してみてください

トップはスカイダイビングしてる写真なので

 

それともし、読者様の中に

はてなユーザーの方がいらっしゃいましたらどうか

動画の乗せ方を教えて下さい!!

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました

いつもシェアやコメントもありがとうございます

このブログのご意見ご感想は随時受け付けております

lee444soo@gmail.com

までお気軽にメッセージください

 

 

それでは次回以降も地球の裏側からお届けします

 

 

よんす。