よんす。の旅。

野球一筋20年。ユニホームを脱いだ次はバックパックを背負い旅に出ます。

見どころたくさんリオ の巻

 

 

 

みなさんこんばんわ

よんすです。

 

 

リアルタイムは23日 夜6時

メデジンから4時間ほどバスで移動した場所にある

「Venecia」というコーヒー農園に来ております

 

このコーヒー農園には宿泊施設もあり

コーヒーに囲まれながら眠りにつき

コーヒーに囲まれながら目覚めれるという

コーヒー好きにはたまらない環境です

 

 

コロンビア大好きです!!

もし僕が日本に帰らなかったらそれは多分コロンビアに移住するということです笑

 

コロンビアの記事についてはまた後日。。。

 

 

さて

今日で4日連続のブログ更新になりますが

なぜこんなにも更新するのかというと

 

決して暇ではありませんよ!

暇やけど

 

早くリアルタイムに追いつきたいのです

 

その日あったことをその日の体温のまま

ブログに書き残したいのです

 

 

あっ

書き溜めしといたらいい話か笑

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

今日も軽い気持ちでクリックをどうぞよろしくお願いします!

順調にクリック数増えてます!

ありがとうございます!!

でもまだまだ増えるって信じてます!

クリックしてくれている方はどうぞそのまま

まだしたことない方はめんどくさがらずにワンタップくださいませ

 

 

 

 

 

サッカー観戦に大満足した僕はその日はぐっすり眠りました。

 

次の日

夏の陽気に自然に目が覚めます。

 

リオデジャネイロ

暑い。。。

湿気たっぷり。。。

 

でもなんか懐かしい暑さです!

 

 

 

 

 

さくっとリオデジャネイロの日々を振り返っていきます!!

なんせリアルタイムに追いつきたいので笑

 

 

 

まずセントロ

 

カテドラルメトロポリターナ

南米にきて数々の教会を見てきましたが外観からは教会だとは想像できません

f:id:lee444soo333:20170324093415j:plain

ちなみにこの建物の裏側は昼間でも絶対に行ってはいけないらしいです

 

 

内装

f:id:lee444soo333:20170324093532j:plain

ステンドグラスがとっても美しい

 

セラロン階段

f:id:lee444soo333:20170324093731j:plain

f:id:lee444soo333:20170324093738j:plain

階段のひとつひとつにタイルが貼られていてモザイクアート的なやつ

 

どこかに阪神タイガースのタイルもあるらしいのですが

とっても暑かったので探す気にならず笑

 

 

階段を上っていくと

坂道にでます

 

 

のぼりきったところで飲み物を売っていたおじさんに

ここから先は歩いてもいいのか尋ねると

「上はいいけど下に行ったら死ぬ」

 

はい

出ました。

 

普通にこういうことを市民に言わせる国ブラジル!!

 

f:id:lee444soo333:20170324094025j:plain

この先が死へと続く道です

ほんとに死ぬかどうか確かめたい人はどうぞ

 

 

ま、ここ

なんといってもただの階段なので

そんなに長居も出来ず

適当に写真を撮って移動します

f:id:lee444soo333:20170324094345j:plain

結構好きな写真

 

 

ポルトガル統治時代の王家御用達の図書館

 

f:id:lee444soo333:20170324094654j:plain

ハリポタ好きな僕的には

イギリスにあってほしかったぐらいのハリポタ感でした

 

 

そしてリオ最大のハイライト

 

憧れていた有名なコルコバードのキリスト像

まさかこの場所に自分が来るとは・・・

f:id:lee444soo333:20170324095031j:plain

今日もリオデジャネイロを温かく見守っています

 

それにしても

人多すぎ

 

お決まりのポーズ

f:id:lee444soo333:20170324095250j:plain

このポーズのためにこのユニホーム買ったっていっても過言ではありません笑

 

f:id:lee444soo333:20170324095500j:plain

もちろんネイマール

 

 

f:id:lee444soo333:20170324095613j:plain

f:id:lee444soo333:20170324095628j:plain

ここからは

美しいリオの町並みを一望できます

 

 

 

 

こうゆう観光名所とは裏腹に

リオのセントロはホームレスが目立ちます。

そしてその中に

腕や足が無いホームレスがとても多いです。

 

 

その隣をスーツをビシッと着こなしたビジネスマンが何食わぬ顔で通り過ぎます。。。

 

 

 

平和

格差のない社会

 

 

そんな言葉は綺麗事だということが

 

これが現実だということが

 

眼球から分からされます

 

 

所詮恵まれてる国の戯言。。。

 

 

 

 

ブラジルの大統領も富裕層に有利になるような政策しか行わないらしく

国民の多くが不満を抱いてるそうです

 

実際デモもしょっちゅう行われるそうです

 

 

 

華やかなさと闇を隣同士に垣間見ました。

 

 

 

 

 

でも暗いことばっかりじゃないんですよ!

 

ほんとに人が純粋というか

底抜けに明るいというか

 

道を聞いても

お店に入っても

100点満点の笑顔で接してくれます

 

 

分かってる道でもわざと聞いたりしてみます笑

 

 

南米の中でも群を抜いてブラジルが人気なのが分かりますわ

 

 

 

日本人だとブラジルに来るにはビザが必要なのですが

ぼくは韓国パスポートなのでビザなしで入れました!

そのかわりボリビアに入るのにビザが必要っていう。。。

 

 

 

 

以上ブラジルのセントロでした

次回は主にビーチのことを書こうかなと思います

 

 

リオのビーチね

最高ですよ笑

 

 

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました

いつもシェアやコメントありがとうございます

このブログのご意見ご感想は随時受け付けております

lee444soo@gmail.com

までお気軽にメッセージくださいませ

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

明日もブログあげて5日連続いきますので

応援クリックよろしくお願いします

 

 

それではよい週末を!!

よんす。