よんす。の旅。

野球一筋20年。ユニホームを脱いだ次はバックパックを背負い旅に出ます。

さらっとエクアドル の巻

 

 

みなさんこんばんわ

よんす。です

 

 

リアルタイムは11日夜の9時

ボリビア ウユニにいます

 

 

合計二か月過ごしたサンティアゴに別れを告げ

兄夫婦と

死ぬほど可愛い姪っ子甥っ子とバイバイして

これから帰国までは一人で旅をします。

 

 

しばらく姪っ子、甥っ子と会えないのが一番つらいですが

すくすく育ってくれることをおじさん心から願ってます。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

今日のブログは少し時を遡りエクアドルの話です

七か国目 エクアドル

 

コロンビアからバスで二日かけてエクアドルへ入ります

 

エクアドル経済は通貨にUSドルを採用しているので

久々のペソ脱却です

 

エクアドルでの予定は首都キトにある赤道公園ぐらい。

物価も高くないので調べ物をしながら

のんびりしようかなと思ってました。

 

 

そこに兄からの帰宅願い。

後は前述したブログにある通りです。

 

 

なのでキトには二泊三日しか滞在できませんでした。

 

エクアドルって聞いたら数年前の日本人夫婦殺傷事件があったばかりで

美女のイメージがあった分マイルドに考えれたコロンビアに比べて

なんだか暗いイメージ。

 

バスターミナルの雰囲気もちょっぴり怖い。

人種もラテン系からガラッとインディヘナへと変わります

 

 

あらかじめおさえておいた宿までバスで行こうと思っていたのですが

100ドル札しか持ってなく、仕方なくタクシーで行くことに。

 

 

ホステルは新市街地にあるのですが

到着してみてびっくり!!

新市街地というだけあってめちゃめちゃ栄えてました!!

バーやクラブもたくさんあるし

なんせカラオケまであったからね笑

 カラオケって世界どこいってもカラオケなんですよ?笑

 

 

治安も良いので観光客に人気のエリアらしいです。

 

 

残念ながら一人で行動したので夜遊びはできませんでしたが

中々興味をそそられる町でした

ビールも安いしね

 

 

初日は夕方に宿に到着したので晩ご飯だけ食べて早めの就寝。

 

二日目はセントロの観光へ。

 

 

キト市内での移動はバスになるのですが

車内でのスリ被害が多発しているとよく耳にしていました

 

常に周囲に注意して

ポケットにも十分気をつけていたので僕は被害には合いませんでしたが

満員時などは気をつけたほうがいいなって感じるほどの空気でした

 

 

 

キトのセントロは町並みが世界遺産に登録されているらしく

スペイン統治時代の面影が色濃く残っています

 

現在滞在しているホステルのWifiが激弱なので写真のアップはできませんが。。。

 

 

南米の数々のセントロを歩いてきましたが

キトのセントロは群を抜いて美しいです

多分歴史的建造物が好きな人とかにはたまんない町だと思います

 

 

僕は町並みよりも現地の人を見ているほうが楽しかったりします。

国、地域によって少し違いがあったりするので。

 

 

セントロ観光を済ませ、

新市街地に戻り宿の近くにある中華料理屋さんへ。

この中華料理屋が良くブログに登場しており美味しいとのこと。

 

コロンビアでまともなものを食べてなかった僕に

久しぶりの中華料理は十分すぎるほどおいしかったです。

特に餃子。

 

 

三日目

この日は夜にはペルーへと向けて移動しなくてはならなかったので

日中に赤道公園へ。

 

宿から赤道公園まではバスで行くのですが

道中の景色が市場を通ったりするのでなかなかおもしろいのです

 

赤道公園はほんと赤道モニュメントだけ笑

いわゆる写真だけのところ笑

 

しかも正確には赤道の位置が微妙にずれてて

少し先の敷地にあるらしい。

 

立派な建物を作ってしまった手前

後戻りはできそうにありませんが

それでも観光客が多く訪れるのでいいんじゃないでしょうか。

 

赤道公園も南米のポイントだったので少し感動。

多分ここには二度と来ないと思いますが笑

 

 

夜はペルーに向けて移動だったので

少し早めに宿に戻り出発の支度を。

 

 

 

エクアドルは非常に短い滞在だったのですが

まーそれはそれでいいかなって思います。

 

キトだけの滞在でしたが思っていたよりもさかえていて

他のブラジルやアルゼンチンに負けないぐらい

パワーもありました。

 

行く前はネガティブなイメージだったのですが

行ってみてイメージがガラッと変わったと思います。

 

次南米に来たときはゆっくりエクアドルを回ろうと思います。

 

 

じゃエクアドルは終了笑

 

写真もアップできません笑

 

いわゆる手抜き回になりましたが

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村</

 

クリックは手の抜くことのないようよろしくお願いいたします笑

 

 

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございます

このブログのご意見ご感想は随時受け付けております

lee444soo@gmail.com

までいつでもメールくださいませ

 

ブログには載せてない写真もいっぱいあるので

シェアをお望みの方とかいらっしゃいましたら喜んで送らせていただくので。

 

 

明日はウユニのサンライズツアーに参加してきます。

更新をお楽しみに。

 

 

それでは

 

よんす。