よんす。の旅。

野球一筋20年。ユニホームを脱いだ次はバックパックを背負い旅に出ます。

ウユニって町 の巻

 

 

 

みなさんこんばんわ。

久しぶりに日本食レストランに行ってきました

よんす。です

 

 

リアルタイムは15日夜11時

ボリビアのラパスという町にいます

 

ラパスには旅人の間で有名な日本食レストランがあるのですが

早速いってきました笑

 

詳しくは後日のブログで!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ブログランキングに参加しています

お時間は取らせません

ポチっとワンクリックよろしくお願いします。

 

 

 

今日はウユニという町のお話です

 

 

ウユニ塩湖があるからウユニやろ?と思うかもしれませんが

ウユニに塩湖があるからウユニ塩湖なんですよ

 

どうでもいいか

 

 

多分っていうか

ほぼ100%の人がウユニ塩湖を目的にウユニに訪れると思います

 

ウユニという町を目的に来てついでにウユニ塩湖に行ったよ

なんて人がいたら僕はその人とは多分仲良くなれません

 

聞いてないか

 

 

僕も例に外れることなくウユニ塩湖の為にウユニに来たので

ウユニに一切興味なかったのですが

散歩してみるとこれがなかなか癖があるというか

今まで訪れたことのないタイプの町だったので

こうして記事にしようと思った次第でございます。

 

 

 

ウユニに来たことがある人は知ってると思いますが

みなさんウユニってどんな町かご存知ですか?

 

f:id:lee444soo333:20170515112602j:plain

 

こんな町。

ちょっと歩くとガチの北斗の拳みたいな荒野。

 

f:id:lee444soo333:20170515113826j:plain

 

もうどこからどこが外と中の境界線なのか。

 

一枚目の写真に写っている像みたいなやつはどうやらボリビア?鉄が有名みたいです

 

それにしてもこの写真に写ってる銅像みたいなん

ハリーポッターの不死鳥の騎士団で

ハリーが結成したダンブルドア軍団が呪文を練習する時に使うやつにそっくりです

よく見たら杖みたいなの持ってたし。

 

 

 

それとこの町。

ご飯が非常においしく無いのです。

 

 

f:id:lee444soo333:20170515114153j:plain

BBQスタイル

鳥と

なんとあのリャマが主食。。。

 

アタカマからのツアーでリャマをたくさん見た後なので少し複雑な気持ち。

 かなりの標高なので牛と豚よりリャマの方が多いのは仕方ないのですが

 

 

f:id:lee444soo333:20170515114404j:plain

 

実際に頼んでみるとこんな感じでワンプレートに乗ってきます。

これで300円ぐらい

お肉は美味しいんですけどなんせ米がひどい

 

これまた標高がとんでもなく高いのでご飯がうまく炊けないらしいです。

 

 

 

f:id:lee444soo333:20170515114722j:plain

 

リャマ。。。

謹んで頂きます。

 

それにしてもこいつかっこええな

 

 

癖のあるリャマ肉で腹ごしらえした後は町の散歩。

見つけたちょっとした遊ぶところ

 

 

f:id:lee444soo333:20170515115003j:plain

 

よっぽど娯楽が無いんですね

ひたすらこの往年のサッカーゲーム

 

 

f:id:lee444soo333:20170515115236j:plain

 

そして

ひたすら回り続ける芋虫にまたがる大はしゃぎの子供。

もし日本にあったら即産業廃棄物処理場行きと思われるこのコースターですら

子供たちはとてつもなく大はしゃぎでした

 

すぐそこにいるお母さんに一生懸命手を振る姿は

なんだか虚しいような切ないような。。。

 

USJとか連れてったらどんな反応するんやろ。

 

ちなみに左にうっすら見えるアベンジャーズは確実にMARVER非公認。

 

 

f:id:lee444soo333:20170515115251j:plain

 

サッカーゲームに飽きた人が次にするのがこの射的。

 

もう虚しくて言葉が出ません。

景品もなけりゃ的ももはや的ではない。

 

 

 

しかもウユニの人たちは基本的に愛想が良くないです。

 

最初は

「なんだこのふてこいやつら!」

と思っていましたが

日を重ねるにつれ

「ひょっとしてとてつもなくシャイなのか?」

と思うようになり

最終的に出た結論が

ここは基本寒い町だからみんなあんまり余計な事言ったり

余計な行動とらんねやろうな

でした。

 

同じ南米とは思えないぐらい不愛想なウユニの人たちでした。

 

 

以上が僕が新月を捨ててまで早くウユニを脱出したい理由でした。

 

 

 

今日はこんな感じ。

たまにはいいよね。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございます

また最後にクリックをしていただけると次回への励みになります

別サイトへとジャンプしますがワンクリック詐欺などではございませんし

クリックしていただいた方に金銭的負担がかかるようなこともございません。

僕の単なる自己満です笑


SNSのシェアやコメントは大歓迎です

またこのブログのご意見ご感想は随時受け付けております

lee444soo@gmail.com

までいつでもメールください

 

 

 

明日はボリビアのもうひとつのハイライト

デスロード行ってきます。。

果たして生きて帰ってこれるのか

 

 

それじゃまた