よんす。の旅。

野球一筋20年。ユニホームを脱いだ次はバックパックを背負い旅に出ます。

See you again の巻

 

 

 

みなさんこんばんわ。

よんす。です

 

リアルタイムは23日夜8時

マチュピチュ村にいます。

本日南米最後のポイント「マチュピチュ」行ってきました

その記事はまた後日ということで。

 

 

 

今日の記事はボリビア入国の時も出国の時も一緒だったある人のお話です。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ブログランキングに参加しています

応援クリックよろしくお願いします

 

ちなみにただいまのランキングは80位です。。。。

頑張って書くのでクリックしてね笑

 

 

 

 

 

ある人とはいったい??

 

そう

度々ブログに登場していたケリーです笑

 

 

あっ

誤解のないよう初めに言っておきますけど

恋してるとかじゃないので笑

 

 

 

遡ること3週間ぐらい前ですかね

僕がアタカマからウユニに抜けるツアーに参加して

ケリーとは同じグループでした

 

 

where are you from?

の質問に

「FROM U.S」

って答えたのがすごい印象的というか

「しぶ!!!」

ってなったのを覚えています笑

 

思えばここまで旅中出会った人は南米かヨーロッパの人ばかりで

アメリカ出身の人と出会うのは初めてでした

 

やっぱ島国育ちからしたら大国アメリカっていつまでも憧れの的じゃないですか

しかも同世代の女性

興味が出ないわけがないですよ

 

あっ

あくまで文化とか考え方とか育ってきた背景、環境とかの話やで

 

 

 

一応僕も出身どこ?って聞かれたとき結構ドヤって

「JAPAN(どうだすごいだろ)」って言ってるんですけど

たいていが

「おー JAPANかー

 じゃあ〇〇知ってる?」

とか言う風に結構話広がるんですね

 

でもケリーに日本出身って言ったときは

「へー ナイス」

だけやったんでちょっとあれ?ってなったわけです

 

 

何回も言ってますけど

僕の英語は拙いレベルなので旅先の欧米人とは自己紹介や旅の話以外はなかなか弾みません

 

欧米人からしたら英語がドヘタな僕と話すより欧米人同士で話すほうが楽しいですもんね笑

 

 

でもねケリーは違ったんですよ

僕の英語能力を察するやすごーくゆっくり話してくれて

聞くのもすごーい一生懸命聞いてくれたんですよ

 

これってなかなか出来ないことじゃないですか

ましてや旅中に

 

かくいう僕もたまに日本語が片言な韓国人に出会ったりして

その人が日本語で話してきたりしますが

何言ってるかわからんかったらすぐめんどくさがっちゃいますもん笑

 

 

 

アタカマからのツアーが終わった時に

彼女はウユニに留まらずすぐに違う町へ行ったのですが

その時も

「この先どこかの町で再会するだろうから連絡先交換しとこうよ」

って向こうから行ってくれたんですよ

 

なんかこうゆう一言って

言い方次第ですごい嫌な風に聞こえたりするじゃないですか

 

でもそんなん一切なく

なんか純粋に嬉しかったんですね

 

あっ

単なる日本人じゃなくて友達として見てくれてる

って。

 

旅先って一期一会が基本ですけど

繋がる出会いになってすごく嬉しかったんです

 

 

それでラパスで再会して

新しい友達も紹介してくれて

彼女のおかげでティムにも会えましたし

他にもいろんな国の友達を紹介してくれました

 

 

んでデスロードのツアー会社も決めて

コロイコでトレッキングするのも企画して

 

コーヒー農園の体験も段取りしたのケリーですからね

 

 

 

彼女と行動して思ったのは

 

自然を楽しんでいて

旅を楽しんでいて

出会いを楽しんでいて

すごい自分の人生を生きてるなって

 

また

すごい自然体でいるなって

 

コパカバーナで再会したとき彼女3日ほどシャワー浴びてなかったらしいんですね

そのとき

「今の私すーごい汚いから近寄らないほうがいいよ笑

 服とか完全に汚いもん笑」

って普通に言ったんですね

 

これは彼女だけじゃないと思いますが

旅に出てる欧米人ってすごい自然体というか

カッコつけない人が多いんですね

 

 

僕なんてすぐカッコつけちゃうんですけど

そういう人達を見て逆に自分だっせーなって感じるようになりました

 

 

 

ケリーは英語もスペイン語もペラペラなので仕事は選ぶほどあると思います

でも決して仕事オンリーでなく

自分のライフスタイル、ライフバランスをとても大事にしてて

 

多分ですけど今しか出来ないことの選択がすごく上手なんだと思います

 

 

決して美人とかではないんですけど

とっても魅力的な表情が出来る女性でした

 

 

顔じゃないんですよねー

表情なんですよね

 

表情って心を語るんですよね

 

「私人生楽しんでます」って口では言えても

表情で言える人って中々いないと思うんですけど

ケリーからはすごくそれを感じました

 

まー必然的に

「俺もこんな表情で人と話たい!」って思いますよね

 

素敵やん

 

 

 

あとはコミュニケーション

 

 

ちょっとスペイン語を覚えだして

英語を話す機会も多くなってきて感じるのは

言葉を知っててもコミュニケーションが取れなかったら同じってこと。

 

 

英語が話せたとしても

英語圏の人とコミュニケーション取れるかどうかは別の話だと思うんですね

 

 

コミュニケーションが上手に取れる人も二通りあると思うんですけど

そもそも人が大好きな人

・もともとは苦手やけど克服した人

 

ケリーは完全なる前者で

僕の持論ですけど

この両者の決定的な違いって

直接話してる人以外でどれだけの人がその周りにいるか

かなって思うんですね

 

後者は話している時こそ楽しいけど

話していない時に同じ空間にいると少し居心地が悪く感じたりするんですね

 

僕は完全なる後者なので

あっ別に自分の話を楽しいと思ってるとかじゃないんで笑

 

俺のテリトリーに入ってくるな的なオーラが出ちゃうのです。

でも彼女はむしろ我が空間へようこそオーラがたっぷり出てました

 

 

なので1対1はもちろん

常に周りに誰かいました

 

出会う人出会う人みんなとすぐ仲良くなり友達になり

一緒に行動出来て、

僕には無い力なのですごく素敵に思えました

 

 

 

僕が野球をしていたって話をすると

すぐに話の内容を野球中心にしてくれて

しかもガリ勉タイプやから野球あんまり知らんやろうなって思ってたんですけど

 

「ボストンレッドソックスの球場はすごくかっこいいよ

 もしアメリカに来ることがあったら一緒に連れて行ってあげる!」

って言ってくれて

しかも社交辞令じゃなく本気で言ってたんでそれがまた嬉しかったんですよ

 

 

決して自分の得意分野じゃないけど教養としての様々な知識があって

相手の分野に応じたトークも出来たら

かっこいいじゃないですか

 

薄っぺらじゃなく相手を楽しませれるレベルやったら特に

 

 

薄っぺらやったらすぐ相手にバレますもんね

「あっ この人知ったかしてるなー」って

そうなったら逆にださいですもんね

 

 

 

 

まーそんなこんなで

とっても素敵な人に出会えて僕はとってもラッキーでした

 

 

この先会うことがあるかどうかは分かりませんが

彼女は好きな人がチリのサンティアゴにいるらしいので

その人と結ばれたらもしかしたらサンティアゴでまた再会するかもしれません

 

 

その時まで僕ももっともっと自分を磨いて

かっこいい男になっていたいと思います

 

 

 

また会おうケリー

 

 

 

see you again Kelly

 

 

f:id:lee444soo333:20170513020926j:plain

 

アラサー女子でも人生を楽しめることを証明する一枚。

 それにしてもこのときの俺の手の感じ腹立つわーーー笑

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございます

また最後にクリックをしていただけると次回への励みになります

別サイトへとジャンプしますがワンクリック詐欺などではございませんし

クリックしていただいた方に金銭的負担がかかるようなこともございません。

僕の単なる自己満です笑


SNSのシェアやコメントは大歓迎です

またこのブログのご意見ご感想は随時受け付けております

lee444soo@gmail.com

までいつでもメールください

 

 

 

 

ついに6月1日にパナマインします

どうやら中米は南米よりも情報が少ないので旅感が増しそうで今からとっても

ワクワクです

 

そして相変わらず一緒に旅をしてくれる人は募集してます

 

南米で一人旅は飽きました笑

 

仕事、人生に悩んでる方は是非連絡ください

世界が広がり全く新しい可能性に出会えること間違いなしです

 

 

 

てか今日のブログまじつまんなくてごめんなさい笑

 

次はマチュピチュの記事書くのでそれは頑張ります笑

 

 

よんす。