よんす。の旅。

野球一筋20年。ユニホームを脱いだ次はバックパックを背負い旅に出ます。

STAND BY ME の巻

 

 

 

みなさんこんばんわ。

よんす。です

 

 

リアルタイムは27日夜11時

ペルーのクスコという町にいます

 

 

ボリビアコパカバーナからの移動も無事に終え

南米最後の町クスコで1日の飛行機までゆっくりしようと思ってます

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングに参加しています

どうぞワンクリックよろしくお願いします

 

 

そうそう

このクリックについて僕非常に重要なことに今更気づいたのです

アクセスが200ぐらいなのに対してクリックポイントが30とかなんです

ちなみに1クリックで10ポイントなので

なんと3人しかクリックしてくれていないことになるのです。。。

 

連絡くださる方に

「クリックもしっかりしてるからなー」

って言っていただくのですが

どうも計算が合わないのです。

 

そこでわたくし調べましたところ

なんとクリックしてブログ村のサイトにジャンプが完了して初めてポイントになるらしいのです。

つまりクリックだけしてすぐにページを消しちゃうとせっかくの

クリックも換算されないのであります。

 

なのでみなさまひとつ!!

よろしくお願いいたします

 

ちなみにブログに来てくださった皆様全員がクリックしてくださると

僕のランキング一気にトップ10入りも狙えるのであります

 

なのでこの記事をひとつ試金石にしてですね

どのぐらいポイントがアップするかを見てみようと

そんな魂胆なのでよろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

はい

ここからが本題。

 

 

 

 

クスコのバスターミナルに着いたのは朝の5時。

相変わらず遅れて欲しい時に限ってオンタイム

むしろ早く到着してくれる南米バス。

 

しかもアタカマであったコリアンガイと同じバスに乗っているという

ミラクル付きで

僕のクスコ旅はもれなくこのコリアンガイが付きまとうことになります。

 

 

到着してそこら辺をウロウロしていたフランス人を捕まえて

セントロまでのタクシーをシェアして

ホステルにチェックイン。

 

この日は日曜なので軽く仮眠をとってセントロにくり出すことに

 

 

f:id:lee444soo333:20170527091007j:plain

リマの日曜日は何かとお祭りをしているみたい

人がすごい

多分スリもうじゃうじゃ

 

 

f:id:lee444soo333:20170527091003j:plain

 

警察みたいなやつらも大勢

てか人多い。

結構驚いたんがスーツ着てる若者が非常に多かったこと。

この日は警察多かったけど

基本的にクスコは平和みたい

夜でも女性の一人歩きが可能らしいです

 

実際歩いてみても危険な雰囲気はあんまり感じません

裏路地にはやたらとマリファナの売人はいますが笑

 

 

f:id:lee444soo333:20170527091132j:plain

なんかの踊り

このグループはもれなくおばちゃんでした笑

 

 

f:id:lee444soo333:20170527091116j:plain

なんかの踊り2

結構グダグダ。。。

 

 

 

この日にマチュピチュのツアーもおさえとこうという話になったので

旅行会社を何軒か回りながら情報収集。

 

マチュピチュの行き方はたくさんのブログに書いてあるので

そちらを参考にしてもらったら分かりやすいと思います。

 

おおまかに言うと

・バス&歩き(王道コース。安いから大体のバックパッカーはこれ)

・電車 (金持ちコース。なぜなら電車がなめてるほど高いから)

 

のふたつを個人で手配するか旅行会社に頼むか

になると思います

 

1ドルでも費用を抑えたいバックパッカーは個人ですべての行程を抑えるみたいですが

個人で手配しても旅行会社で手配しても20ドルぐらいの差みたい。

 

まー手間賃として考えたら20ドルはいいかなーって笑

なので予約しちゃいました笑

 

しかも調子こいて帰りは電車使って帰ってくるコースにしちゃいました笑

でもこの判断は間違ってなかったと思います。

ま、それは後ほど。

 

ツアーを手配して辺りはうっすら暗くなってきます

 

なんせクスコ日曜の夜は活気がすごいんです

 

f:id:lee444soo333:20170527091302j:plain

レトロなルーレットに群がる市民。

 

f:id:lee444soo333:20170527091353j:plain

キックターゲットの成れの果て。

 

とまー

ウユニと似たり寄ったりの娯楽で町は賑やかなのです

 

 

 

明日にマチュピチュを控えてるので僕たちは早めの就寝。

 

 

 

そして次の日

 

朝7時出発予定のバンですが

きっちりと8時に出発します

 

 

てかこのバンが一番きつかったかもしれません

 

なんせマチュピチュまではバンで6~7時間行って

そっから歩いて2~3時間なんです

 

未舗装道路+山道をぶっ飛ばしまくるもんやから

もう車内は縦揺れがすごいんです

もうバウンディングがすごいんです

 

しかも一番後ろの席に座っちゃったんで余計跳ねるんです

2つとなりのスイス人は残念ながらゲーロゲロしてました。。。

 

 

 

結局7時間かかり

オリャタイタンボっていう村に着きます。

 

ここからが有名なやつ

通称「STAND BY ME」

なんでもアメリカの映画のなんとからしいんですけど

あんまり興味なくて笑

 

前日にパソコンで予習しようと思ったんですけど

WIFIが遅いため出来ず笑

 

 

ま、あれですよ

マチュピチュ愛する人からしたら憧れの道なんですよ

 

僕は2時間って聞いて激萎えしましたけど。。

 

 

f:id:lee444soo333:20170527092729j:plain

こーんな線路沿いをひたすら進むのです。

しかもこの辺りの天気はすごい変わりやすいらしく

この時も雨降ってました。。。

 

萎え

 

 

f:id:lee444soo333:20170527092633j:plain

これが有名なやつなんですかね?

とりあえず写真撮ったものの良く分からず笑

 

 

2時間近く歩いたかなー

この道を楽しめる人もいるらしいですけど

そんな人本気で尊敬します笑

 

だって僕苦痛でしかなかったもん

f:id:lee444soo333:20170527092730j:plain

たまに電車とすれ違うんですけど

中の乗客の見下したような視線が突き刺さります

 

見てろよー!!!!

 

 

f:id:lee444soo333:20170527092558j:plain

 

こんなトンネルが見えたらもうゴールはすぐそこ!!

 

 

そして

 

f:id:lee444soo333:20170527093909j:plain

ゴーーーーール!!!

マチュピチュ村っていうからどんなんかなって思ってたけど

普通の観光地!!笑

 

 

まーでも

結局2時間半歩きました。

 

死ぬほど疲れました。

マジで。

雨のせいで寒いし。。。

 

なのでこれから訪れる予定の人は100ドル多めに持ってきて是非電車に乗ることをおすすめします笑

 

唯一の救いはホステルが綺麗だったこと。

アツアツシャワーも出て水圧もばっちり!

久しぶりにさっぱりしました笑

 

 

さ、無事にマチュピチュ村に着いたことやし

明日に備えて今日も早めの就寝します

 

 

次回はいよいよマチュピチュです

 

 

お楽しみに

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございます

また最後にクリックをしていただけると次回への励みになります

別サイトへとジャンプしますがワンクリック詐欺などではございませんし

クリックしていただいた方に金銭的負担がかかるようなこともございません。

僕の単なる自己満です笑


SNSのシェアやコメントは大歓迎です

またこのブログのご意見ご感想は随時受け付けております

lee444soo@gmail.com

までいつでもメールください

 

 

みなさんブログの冒頭で言ったこと覚えてますよね?笑

ブログ村のサイトにジャンプを完了して初めてポイントになりますので

どうぞよろしくお願いします。

月末で通信制限がかかってらっしゃる方もいるとは思いますが

どうぞよろしく笑

 

 

 

ケツメイシのコンサート行きたい。

 

 

それじゃまた笑

 

 

よんす。