よんす。の旅。

野球一筋20年。ユニホームを脱いだ次はバックパックを背負い旅に出ます。

ギブミー酸素 の巻

 

 

 

みなさんこんばんわ。

よんす。です

 

 

リアルタイムは28日夜7時クスコにいます

 

明日のバスでクスコを離れリマへと向かいます。

どうやら20時間ぐらいかかるらしくて

かなり久しぶりの20時間越えですが南米最後のバス移動なので

楽しみながらいけたらなーって思います

絶対無理やけど笑

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ブログランキングに参加しています

現在59位。

 

まだまだ上位狙えるって確信してます

是非是非応援クリックよろしくお願いします

ブログ村サイトにジャンプが完了して初めてポイントになりますので

どうぞよろしく。

 

 

 

 

マチュピチュを終えて南米の目的地を達成したかに思えたんですけど

実はエクアドルからペルーに南下している時に出会った日本人に

「クスコ行くなら是非レインボーマウンテン行ってください!!」

ってごり押しされてたんです

 

レインボーマウンテン

どこそれ??

って感じやったんですけど調べてみるとどうやら密かにブームが来ている場所。

 

 

標高が5000メートルを超える山に登り

そこから見える景色は超が付くほどの絶景らしい。

 

登山好きの僕からすると

行っときたい場所!ということで行くことにしました

 

ツアーで行くしか方法は無いらしくツアー会社巡りをして

もちろん値切るのは忘れず

相場は80ソルなんですけど15ソル値切って65ソルで手を打ちました

 

15ソルおっきいですよー

スタバでアメリカン2杯飲めますからね笑

 

 

そしていざ当日

 

集合朝の3時。

 

 

もうね!!!

ほんといちいち朝早い!!!

てかぜんぜん朝じゃない!!!

 

ホステルの隣にクラブがあるんですけど普通に盛り上がってましたからね

 

なんでそんな早いかというとレインボーマウンテンも遠いんです

 

ほんでバンに乗り込み走ること4時間。

移動の感覚が少しずつおかしくなってきてるんでしょうね

 

「あー4時間か」

 

ぐらいしか思わなくなりました笑

 

今冷静に考えるとめっちゃ遠いやん

4時間バスやったら大阪から静岡ぐらいまで行けますからね

 

たかが登山のために笑

 

これは日本に帰ってからフットワークが軽くなること間違いなしやな

 

 

そして山のふもとの村で朝食を摂り

ちなみにすでに高地にいるのでお腹いっぱい食べると高山病のリスクが高まるので

腹6分目ぐらい。

 

 

準備も万端ということでしゅっぱーつ!!

 

 

f:id:lee444soo333:20170529022126j:plain

目指すはあの山のてっぺん

ん??

レインボーっていうか白くない??笑

大丈夫?笑

 

 

この道のりが死ぬほど過酷だったのです

 

 

なんせスタート地点の標高が4000メートル近く

始まりの時点で富士山超えてるんです。

 

んでそこから2時間かけて1000メートル近くを登っていくんですけど

標高のせいですぐ息あがるし

眩暈はするし

頭はいたなるし

僕はまだ歩ける程度の症状でしたけど

途中ガチでひっくり返ってる人もいました

 

少し歩いては休憩して

また少し歩いては休憩して

 

を繰り返します

 

 

なんとこの道、お金を出すと馬に乗っていけるのです

 

f:id:lee444soo333:20170529022811j:plain

値段は往復で30ドルぐらいなので全然乗れたんですけど

マチュピチュで電車に乗ったからか

なんか歩かなあかん衝動みたいなのに駆られて歩きました

 

 

でも普通に後悔。

ほんとにしんどいんです笑

 

道中も「馬乗るか?」

と誘惑があるのですが

 

乗ろっかな、でももうあと少しっぽいしな

 

結局乗りませんでした

 

 

f:id:lee444soo333:20170529022719j:plain

傾斜が上がる。

 

あーーーー

馬乗りたい笑

 

 

2時間ほど歩いてやっと登頂!!!!

 5000メートルの世界。

人生で最も空に近い位置にいる

 

f:id:lee444soo333:20170529023308j:plain

この景色!

ちょっと曇ってるので鮮明ではありませんが

名前通りのレインボー!!!

 

登頂してこの景色見たときは

感動と道のりの過酷さから思わず叫んじゃいました!!

 

 

 

f:id:lee444soo333:20170529023310j:plain

反対側の景色

この写真だけ見ると完全に冬ですね

 

南米は今冬に入っていってるんですけど

夏の晴れた日だともっとカラフルに見えるそうです

 

 

そして下山。

悲しいことに往復4時間以上かかるのにツアーの関係上

頂上にいれるのは30分ぐらいなのです

 

30あれば十分でしたけどね笑

 

 

 

 

f:id:lee444soo333:20170529024604j:plain

山頂で飲むビールは格別!!

 

なわけねーだろ

普通に寒い笑

 

 

そして帰路。

来た道を降りてかないといけないんですけど

 

はい

f:id:lee444soo333:20170529024556j:plain

乗っちゃいました笑

しかも白馬笑

 

 

ほんとに限界しんどかったんですよ笑

 

 

あー

なんて楽なんだろ笑

景色を楽しむ余裕が生まれます

 

f:id:lee444soo333:20170529025319j:plain

 

ほんとに綺麗

 

 

馬のおかげで帰り道はすぐでした笑

 

f:id:lee444soo333:20170529025533j:plain

ゴー――ル

 

この馬遣いのおじさん?お兄さん?がまた強者で

僕歩くだけでもぜいぜいなのに全速力で走ってるし

サンダルやし

 

 

 

マチュピチュに続きかなーり疲れましたけど

それでもここの景色は一見の価値はあるように思います

 

 

ただ体力に自信が無い人は是非往復とも馬に乗ることをおすすめします

 

 

 

 

 

そしてクスコで1週間行動を共にしたコリアンとの別れ。

 

こいつと出会ったのはアタカマ。

(すでにこいつ呼ばわり笑)

 

偶然泊まったホステルにいたので少し話したのですが

すぐに判断。

 

「こいつとは仲良くなれない笑」

 

幸いにも僕は次の日にウユニツアーに出発したので

もう会わないやろーなーと思ってたら

まさかのクスコまでのバスが一緒という奇跡。

 

ほんと旅って不思議。

 

 

まー

必然的に一緒に行動するようになったんですけど

またこいつが髪の毛ぼっさぼさで汚らしくて

しかもずっとボロボロのサンダル履いてるから

パッと見ホームレスなんですよね

 

まじで横歩きたくなかったんですよ笑

なにこの汚いアジア人って思われるの嫌なので笑

 

 

しかも大して英語うまくないのにやたらイキってツアーの時とか

「ガイドがなんていったか分かった?」とか言ってくるんですよ

 

しかもスペイン語ドヘタのくせに

「どこ出身?」

って聞かれたら

イキり倒して

「俺韓国、んでこいつ日本」

ってどやるんですよね

 

もちろん挨拶からの会話はできません

 

 

喋ってても自分の話ばっかりやし

なんかもう人生希望無いわみたいな事ばっか言うし

〇〇やろうや!って誘っても

えーそれ〇〇って聞いたからおもんないやろ

とかやっても無いのに寒いこというし

行ったことないのに

あそこの国はどうとか

ここの国はどうとか

もうネットあさって情報仕入れてるのバレバレなんですよ

 

まじさむいやつ

 

この後コロンビア行くらしくて

そこでスペイン語とダンス習ってセニョリータと遊ぶ!!

とか言ってるけど

まず鏡見て出直せやって感じやし

 

 

とりあえずさむいんですよ笑笑

 

 

しかもマチュピチュ村に温泉あったんですけどそこで携帯なくして

やたら落ち込んで

「あーお母さん会いたい

 お母さん会いたい」

の連続やし。

 

 

じゃあさっさと韓国帰れやこのファッキンマザコンが!

って何回言いそうになったか笑

 

 

まーでもそんな彼とも今日でお別れ

 

彼が今後どんな旅をするのか僕は興味ありませんが

少しでも一緒に旅をしたよしみで無事に旅を続けてほしいと思います

 

 

未だに彼の名前は知りません笑

連絡先も交換しませんでした笑

 

 

そして彼と過ごす中でうっすら気づいたことがあります

 

 

それは

性格って変わらんねんなーってこと

 

 

それでも旅に出て5か月、少しは変わったと思いますが

 

でも本質的な部分ってなかなか変わらんってことに気づきました笑

 

なので変化を期待しすぎずにGOING MY WAY で行きます笑

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございます

また最後にクリックをしていただけると次回への励みになります

別サイトへとジャンプしますがワンクリック詐欺などではございませんし

クリックしていただいた方に金銭的負担がかかるようなこともございません。

僕の単なる自己満です笑


SNSのシェアやコメントはかなりモチベーションがあがるので大歓迎です

またこのブログのご意見ご感想は随時受け付けております

lee444soo@gmail.com

までいつでもメールください

 

 

 

こうしてブログ書いててちょっと飽きられてきてるなって感じてます笑

ただね!!

ちょうどいいタイミングで中米入りますからね!

南米以上に未知数な場所なので今からとってもわくわくです

 

楽しみにしてください!!

 

 

それではまた。

 

 

よんす。