よんす。の旅。

野球一筋20年。ユニホームを脱いだ次はバックパックを背負い旅に出ます。

3Cの真実 の巻

 

 

 

みなさんこんばんわ

よんす。です

 

リアルタイムは15日夜の9時

コスタリカの首都 サンホセにいます

 

 

コスタリカへの入国時も出国チケットの提示を求められると聞いていたのですが

ここまでの旅の中で色んな国境を越えてきて

その中で一番適当でした笑

 

入国カード書いて終わりでした笑

 

僕はカリブ海沿いの国境を越えたのですが

場所にもよると思いますがコスタリカは楽勝な香りがします笑

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングに参加しています

皆様のワンクリックが非常に大きなモチベーションになります

僕との繋がりの意味も込めて是非よろしくお願いします

 

 

 

無事にコスタリカに入国してまず向かったのが

「プエルト・ビエホ」というカリブ海に面した小さな町です

 

 

なぜここに来たかというと

パナマのボカスデルトロから近かったのと

パナマではコスタリカから南下してきた人に多く出会いまして

 

出会う人のほとんどがこのプエルトビエホをおすすめしてきたのです

 

「あそこのビーチはとても綺麗だから是非行ってみて!!」

 

みたいな感じで。

 

 

 

中米の旅は出会った人におすすめされた場所を次の目的地にするみたいなスタイルになってますが

ボカスは見事に当たりでした!

 

ただこのプエルトビエホ

 

 

・・・

 

かなり微妙。

 

 

天気も良くなかったのもあるのですが

(中米は今の時期雨季な国が多いので)

ビーチもかなり微妙

 

 

ってゆうかボカスデルトロのビーチが綺麗すぎたせいで

多分ビーチへのハードルがかなり上がってるんだと思います

 

 

写真すら撮ってない笑

 

町もメインの道が一本あって200メートルぐらいで終わるので

することがない笑

 

なので2泊だけして町を後にします

 

 

 

向かうは首都 サンホセ

 

プエルトビエホからサンホセまでバスで5時間10ドル。

 

 

あっ

ちなみにコスタリカに入って通貨がコロネスというものに変わりました

 

これがまた計算が面倒なんですよ笑

 

でもドルで払うことも出来るので便利は便利なんですが

お釣りがコロネスで返ってくるのです。

 

10ドルの支払いを20ドルで払うと

お釣りが5000コロネスなのです

 

10とか5とかやったら分かりやすいですけど

小銭とか返ってきたら損してるのかどうかも良く分からないんです笑

 

 

 

 

話が逸れましたけど

無事にサンホセに着いて

無事にホステルにチェックインします

 

 

コスタリカは物価が高いので安いホステルを探すのに苦労しましたが。

(ブッキングドットコムさんにお世話になりました)

 

 

僕がサンホセで一番楽しみにしてること

 

それは

 

 

 

 

ずばり

 

 

 

 

美女!!!

 

 

 

 

コロンビアに引き続きです笑

 

 

 

だってね

ラテンアメリカの3Cってすごい有名で

CHILE

COLUMBIA

COSTA RICA

の頭文字をとって3C

 

なにかというと

美女が多い国で有名なのです笑

 

 

でもこの3C、鵜呑みに出来ないのも事実なのです

 

なぜかというと

 

 

コロンビアはもう説明不要ですね笑

詳しくは僕のブログのコロンビア篇バックナンバーを読んでいただけたらわかると思います笑

 

一方チリ。

 

正直にね

美人一人も見てないですからね

 

約2か月いたのにも関わらず。

 

 

コロンビアでは電車に乗れば5人はいたんですよ

 

 

 

なので噂の3C、一勝一敗なのです

 

なのでここコスタリカはとても重要なのです

何が重要なのかは良く分かりませんが

 

 

 

 

そして

プエルトビエホではあまり見かけませんでした。笑

 

サンホセ

 

 

どうなのでしょう

 

 

コロンビアにいたころの僕とは違い

少しですがスペイン語でコミュニケーションも取れるようになったので

 

コスタリカ美女とデートするのを目指して頑張ります笑

 

 

 

 

次回のブログをお楽しみに笑

 

 

 

 

 

ちなみに

3Cの他に

 

 

3P

 

というものもありまして

ペルー

パラグアイ

パナマ

 

の三国にはブサイクが多いということ

 

パラグアイは行ってないので分かりませんが

確かにペルーとパナマでは美人を見かけませんでした笑

 

 

また

ABCというのもあって

アルゼンチン

ブラジル

コロンビア

は美女が多い国。

 

ちなみにこれはもう確認済みです笑

 

はっきり言ってレベルが違います笑

僕的にはこのABCの定着を願っています笑

 

 

 

サンホセも楽しむぞーーーー

 

  

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございます

また最後にクリックをしていただけると次回への励みになります

別サイトへとジャンプしますがワンクリック詐欺などではございませんし

クリックしていただいた方に金銭的負担がかかるようなこともございません。

僕の単なる自己満です笑


SNSのシェアやコメントはかなりモチベーションがあがるので大歓迎です

またこのブログのご意見ご感想は随時受け付けております

lee444soo@gmail.com

までいつでもメールください

 

 

 

 

ちなみに今日

 

愛用しているIPHONEがなんと雨で水没したという可能性が出てきました。

ポケットに入れていたのでそんなに濡れてないと思っていたのですが

起動すると画面がなにやらおかしいのです

点くのは点くのでまだ確定ではないのですが。。。

 

しかも不運なことにここのホステルにはドライヤーが無くて乾かせない!!

と思っていたら宿のスタッフが

「米にいれたら乾燥剤替わりになるよ」

って教えてくれて今お米の中にいれてます。。。

 

直ってくれてたらいいんですけど

もし壊れたらかなりめんどくさい

 

 

写真はバックアップしてるんで問題ないんですけど

その他がめんどうなんですよねーーーー

 

 

どうか直ってくれーーーー

 

なのでLINEでブログをシェアできないので

僕のLINEの友達と共通の友達がいる方はシェアしていただけますと大変ありがたいです。。。。

 

 

 

 

じゃまた

 

よんす。