よんす。の旅。

野球一筋20年。ユニホームを脱いだ次はバックパックを背負い旅に出ます。

やっぱり先進国ですな の巻

 

 

 

みなさんこんばんわ

よんす。です

 

 

 

 

リアルタイムは31日の夕方18時

スペインのマドリッドにいます

 

 

かなり更新が滞っちゃいましたが無事に大西洋を越えて

ユーラシア大陸に入りました

 

あとはここから極東の地 日本 を目指すのみです

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングに参加しています

ポチットしていただくことで別サイトへとジャンプし

ジャンプが完了した時点で僕のブログへとポイントが加算されます

 

少しでも上位へと僕の背中を押してください

 

 

 

 

さてさて

 

メキシコからマドリッドまで9時間のフライトだったんですけど

旅中によるレベルアップのおかげですかね

びっくりするぐらい楽勝でした笑

 

あっという間に到着して

時差もかなり日本に近づきました

 

みなさんと同じ日を過ごしている時間が長くなりましたよ笑

 

 

そして

ユーラシア大陸に入ったおかげなのか

スペインという国が与えてくれるのか

 

今まで感じていた日本との心の距離がグッと近づき

僕の心は今

謎の安心感で満たされております笑

 

 

 

でも中南米旅が終わるときは

 

「あー

中南米終わっちゃうなー

楽しかったなーーー

ヨーロッパとか先進国とか絶対おもんないやろなー

日本かえろっかなーーー」

 

って感じてたんですね

 

 

 

んで

いざ

スペイン来てみたらどうでしょう

 

 

マドリッドに着いた時叫びたい自分がいたよね

 

「うううぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉーーーーー!!!!!

先進国ーーーーーーー!!!!

ひゃっほほっほほほーーーいいいい!!」

 

って。笑

 

 

 

だってね

だってね

 

空港から地下鉄あるもん

地下鉄安全だもん

町歩く時に警戒しなくていいもん

みんなの顔にゆとりあるもん

ギラギラしてるやついないもん

 

 

挙げていったらキリないんですけど

とりあえず

 

スペイン最高です笑

 

メキシコを出る時に感じていた中南米ロスは一気に吹き飛びました笑

 

 

 

それと同時に自分が途上国にしっかり慣れていることに気づきましたね

普通のラインというか

不便さというか

 

「えっ

 シャワーからお湯でる!しかも水圧強い!!

水道水飲めるの??電車夜でも走ってるの?」

みたいな。

 

 

まー

とりあえず7カ月も中南米で緊張感にまみれた生活をしたので

少しですがスペインでのんびりしようと思います

 

 スペインでのんびりしようと思えるのも

 

 

話はキューバに戻るんですけど

ハバナで出会った日本人の方がマドリッドに住んでいて

「スペインに来るなら是非お家泊まっていいよ」

って言ってくれて

居候させてもらってるんですね

 

 

その方も元旅人だった方で

旅人への配慮といいますか

心配りが非常に素晴らしい方で

かなりご厚意に甘えせてもらってます。

 

 

 

なのでマドリッドに着いてからの1週間は

のーんびり市内観光して

日帰り旅行なんかもして

非常にリラックスさせてもらえました

 

 

さすがにこのままのんびりし過ぎたら人として堕落していきそうだったので

明日からスペイン南部を少し旅しようと思います

 

 

 

スペインについてはこれからゆっくり書いていこうと思います

 

 

 

今日は取り急ぎの記事ということで

 

 

 

f:id:lee444soo333:20170901011114j:plain

町並みだけでテンションあがります

ヨーロッパーー!!って感じで笑

 

 

f:id:lee444soo333:20170901011119j:plain

 ライトアップもばっちり

なによりも夜でも歩けることが嬉しいです笑

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございます

また最後にクリックをしていただけると次回への励みになります

別サイトへとジャンプしますがワンクリック詐欺などではございませんし

クリックしていただいた方に金銭的負担がかかるようなこともございません。

僕の単なる自己満です笑


SNSのシェアやコメントはかなりモチベーションがあがるので大歓迎です

またこのブログのご意見ご感想は随時受け付けております

lee444soo@gmail.com

までいつでもメールください


またインスタでリアルタイムの写真を更新していますのでそちらもよろしくお願いします

アカウント yuki.a.k.a yonsu

 

 

 

 

気づけば8月も終わり9月に入りましたね

上半期よりも下半期のほうが時間って早く過ぎませんか??

あっという間に年末になっていきますよね

 

ということはですよ

僕の旅もあっという間に終わるんですよ

 

さらに一日一日楽しんでいかねば!!

 

 

 

次の更新もお楽しみに

 

 

 

それでは

よんす。