よんす。の旅。

野球一筋20年。ユニホームを脱いだ次はバックパックを背負い旅に出ます。

微笑んでます の巻

 

 

 

みんさんこんばんわ

よんす。です

 

 

リアルタイムは14日夜9時

タイのチェンマイという町にいます

 

 

 

いよいよ東南アジアに入ったということで

日本との時差も2時間という距離まで近づきました

 

マックスが14時間かな?

少しずつ刻んできた移動。

飛行機

バス

ほぼほぼの手段を駆使しながら南米からここまで来ました

 

飛行機で移動するのは後いっかい。

それは日本への帰国便。

 

頭の中はZARD「負けないで」がヘビロテでまわってます

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリックを是非ポチッとよろしくお願いします。

 

 

少し関係ない話ですが

僕がこうしてブログを更新しますと

ほんとうにありがたいことに毎回数人の方がFBでシェアしてくださいます。

 

そういった応援も後押しをしてくれて更新したての記事は

平均して150人ぐらいの人に読んでいただいています。

 

 

えっ?150人も?

と思われた方もいらっしゃるでしょうし

えっ?150人しか?

と思われた方もいらっしゃることでしょう。

 

僕は10人であろうが

1000人であろうが

毎回出来る限りの力をこのブログに注いでおります。

 

そして前回の記事はなんと200人もの方に読んでいただきました。

 

本当にありがとうございます

 

 

決して数字ではございませんが

ひとつの目安として視覚的に飛び込んでくるみなさまからの後押しだと思っています。

 

 

ほんとうに残り少ないよんす。のブログを最後までどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

さて

まさに修羅というか魔界というか

どんな言葉でも形容し難い国 インド を後にしまして

タイへとやってまいりました。

 

 

インドを振り返ると

振り返りたくはございませんが

不思議なもので人間の適応能力って素晴らしいもので

インドの

汚さ

臭さ

危険さ

地獄の3Kと恐れられるものでも

日が経てば経つほど慣れていくんですね。

 

よくインドを訪れた人は

もう一回行きたいと思う人と

もう二度と行くもんかと思う人の両極に分かれる

なんて言われますが

インドを終えて僕の心に聞いてみたところ

僕は

 

 

 

 

もう二度と行くもんか

 

でした笑

 

 

あ、でもそれは決してインドが嫌いになったわけではなく

僕の心のインドゲージが満たされたからです笑

 

なのでこの先インドゲージが空になることがあれば!

もう一度訪れることは全然嫌ではありません

あればの話ですが・・・笑

 

 

 

 それぐらい濃かったんですよ笑

 

 

 

 

ほんでインドからタイに飛んでですよ

バンコクの市内に着いてですよ

まず目に飛び込んできたのモノ。

 

 

セブンイレブン

 

 

もうどれだけ感動したか。

 

しかもおにぎり置いてたり

日本のパンとか置いてたり

店内のデティールが日本のコンビニと同じなんです!

 

めちゃめちゃテンション上がりましたよ!!

 

ただね

 

テンションがあがり切った後になんか複雑になってる自分に気づきました。

 

「あっ もう日本すぐそこやねんな。

そうか

じゃあ

もう旅の終わりもすぐそこやねんな。」

 

 

日本に帰るのはすごく楽しみですし

日本の食べ物、お酒を飲むのもそう

友達に会うのもそう

帰国が待ち遠しい気持ちは確かにあります。

 

ただそれと同時に

旅が終わってしまう悲しい気持ちがあるのも確かです。

 

なぜかタイにきてからその気持ちが強くなってきました。

 

 

 

バンコクは想像以上に活気があって

日本食レストランもかなりあり

コンビニに行けば日本の商品が普通に並んでいて

 

テンションは上がったけどこれは旅ではない。

 

 

 

 

帰国がすごいスピードで僕に自分に近づいてきました。

 

でも近づいてくる帰国に負けないスピードで

最後まで走り抜けたいと思います。

 

 

 

ほんでタイですが

飯がとてつもなく美味い!!

 

もう何食ってもうまい!!

そして安い!!!!

 

なんやろあの

「沁みるわ~~~」

って味。

ほんと久しぶりに感じました笑

 

なのでいっつも腹減るのが待ち遠しいです笑

 

 

タイが人気ある国なのがすごい理解できます。

飯美味い

そこまで汚くない

人優しい

微笑み

安全

交通便利

 

それに引き換えインド

 

飯まずい(カレー)

国全体がトイレ

人鬱陶しい

近づいてくるやつ詐欺師か物乞い

交通不便

 

 

 

そら旅行者タイ行くわ!!笑

 

 

あと

タイの女性って綺麗な人多いんですけど

そんな綺麗な女性でも屋台とかですごいバクバクご飯食べてるんですね

もう昼夜問わず。

 

ぼくこの光景すごい好きなんですよ

女性がご飯バクバク食べるところ。

 

見てて気持ちいいし

あー

この国はパワーある国だわ

ってほんと好きなんです。

 

じゃ僕も負けずに食いますよ

的な?笑

 

 

そんなわけで旅で減った体重をここで少しでも戻してきます

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございます

また最後にクリックをしていただけると次回への励みになります

別サイトへとジャンプしますがワンクリック詐欺などではございませんし

クリックしていただいた方に金銭的負担がかかるようなこともございません。

僕の単なる自己満です笑


SNSのシェアやコメントはかなりモチベーションがあがるので大歓迎です

またこのブログのご意見ご感想は随時受け付けております

lee444soo@gmail.com

までいつでもメールください


またインスタでリアルタイムの写真を更新していますのでそちらもよろしくお願いします

アカウント yuki.a.k.a yonsu

 

 

 

 

 

今日のブログは写真なし&殴り書きみたいな感じですが

たまにはこういうのもありかなと笑

 

 

あさってから2泊3日でラオスへ向けて川下りです

恐らく旅最後の旅っぽい移動です

 

のんびりいろいろ考えれたらなって思います

 

では

 

 

 

 

 

 

じゃ今日はこのへんで。

 

 

よんす。