よんす。の旅。

野球一筋20年。ユニホームを脱いだ次はバックパックを背負い旅に出ます。

危うく大惨事 の巻

 

 

 

 

みなさんこんばんわ

よんす。です

 

 

リアルタイムは22日夜9時

カンボジアシェムリアップという町にいます

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

11月も下旬に入ったということで

今日も応援クリックをポチッとよろしくお願いします

 

 

 

 

さてさて

久しぶりの更新ですが

タイのチェンマイからラオスに入りメコン川を2日かけてボートで下り

そのままラオスを抜けて

カンボジアへと入りました

 

 

時間とモチベーションの都合上ベトナムを飛ばしてしまい笑

カンボジアアンコールワットが旅最後の世界遺産になりそうです

 

 

 

今日はラオスで起きたちょっとした事件のお話。

 

 

 

 

 

タイとラオスの国境を越えて

ルアンパバーンという町までメコン川をボートで下りました

 

川下り自体はとても楽しく

それでいてのんびり過ごすことも出来て

これまでの旅をボケ―っと振り返ったりしてました

 

 

ラオスって今世界的にもホットな観光先になってるらしく

ボートの乗客もかなり多くの欧米人がいました

 

確かに自然が豊かで気候も穏やかな国なので

人気が出るのも納得です

 

 

f:id:lee444soo333:20171122215722j:plain

長い屋形船みたいなボート

これに乗って1泊2日合計15時間ぐらいをかけて川をのんびり下っていきます

 

f:id:lee444soo333:20171122215735j:plain

のどかな景色。

ひたすらこんな感じの景色です

かなりリラックス出来ます

 

 

f:id:lee444soo333:20171122215739j:plain

自然って美しいですね

 

欧米人って

気候が穏やかで

自然があって

ビール安くて

タバコ吸える国が大好きなのです

 

そこ考えたら日本って欧米人からしたら大変旅行しにくい国なのです

 

 

 

んで

こっからが本題。

 

無事に目的地の町に着いて

移動の疲れを癒そうと

この町にある「サウナ」に行くことに。

 

 

旅に出て1年近く経ちますが

湯舟、サウナ

そういった類のものにかなり飢えているのです笑

 

まさかラオスにサウナがあるとは思ってもいなかったので

テンションが上がります。

 

 

サウナっていっても薬草の蒸気で蒸された小屋があるみたいな感じですが

僕からしたらかなりありがたいんです。

 

入場料は150円ぐらいなので迷うことなくGO

 

 

 

早速サウナイン

 

 

うん

 

非常に良い!!!

 

丁度いい温度でじわーーーっと汗が出てきます

 

外にはウォータークーラーもあったので

何回か入って出て休憩を繰り返してました

 

 

 

何回目かのサウナを楽しんでいると

ふと現地のおじさんに声をかけられます

 

「どこから来たの?」

 

「日本から来ました」

 

ラオスは初めて?」

 

「うん。ラオスは何の食べ物がおススメ?」

 

みたいな会話をしてました。

 

 

ほんでおじさんが退出して

僕も休憩のため一旦退出。

 

休憩スペースでサッカーの放送があったのでおじさんとしばらく観戦してました。

 

 

そして僕再度入室。

つづいておじさん入室。

 

 

おじさん

「このお腹見てよ めっちゃ出てるやろ?」

 

「ははは 確かにね」

 

おじさん

「お前はあんまり出てないな」

 

「そうかなー」

 

この時おじさんの腕が僕のお腹に伸びてきます

 

 

そしてモミモミ。

 

そのあとおじさん自分のお腹をさすりさすり

 

「はっはっは」

 

なぜか上機嫌笑

 

そしてなぜかまた僕のお腹をモミモミ。

 

そしてなぜか僕のギャランドゥ別名チョレギサラダを引っ張りだします。

 

ちょっとこの行為は理解不能でしたけど

まーこれはこれで大阪のおっさんのスキンシップを思い出し

「あーラオス人もこういうスキンシップするんやー」

ぐらいに思ってました。

 

ですが

次の瞬間

 

 

おっさんの手が

 

素早く僕の股間に下りて

 

 

僕のスティックをモミモミ。。。

 

 

 

えっ?

 

 

 

おっさん

「はははー ビッグ?スモール?」

とか言いながら笑ってます

 

 

んー

確かに江戸っ子のおじさんなら理解できるスキンシップですけど

ちょっと初対面のラオス人にされたら嫌な気持ちになります

 

 

このあたりで僕の中にある種の信号が灯ります

 

 一応

 

「No big Dont touch」

 

と少しやんわり言いました

 

 

すると

 しばらくして

 

またもやモミモミしてくるではありませんか!!!

 

 

完全に赤信号。

 

このおっさん

 

 

 

 

 

 

 

 

なのかどうかは分かりませんが

多分そう。

 

 

そしてその時の状況

 

個室のサウナ

 

おっさんと二人きり

 

二人とも半裸

 

 

 

やばい

 

 

 

やばすぎる

 

 

 

まだそっち側には行きたくない。

 

 

ただなぜか

恐れよりも

怒りがこみあげてきました

 

 

 

「おい 人の息子勝手に触ってんじゃねーよこの変態おやじ」

 

って言いたい気持ちをグッと堪え

(っていうかそんな英語知らない笑)

 

ひたすらNO!!

 

 

嫌悪感を顔たっぷり滲ませると

おじさんはそれ以降触ってきませんでしたが

僕からするといつ襲われるか気が気じゃありませんよ

 

 

 

結局このおやじのせいで僕のリラックスタイムはぶっ壊され

そうそうと引き上げるハメに。。。

 

 

 

 

 

いやー

それにしても油断ならんすね笑

 

いつどこからやってくるかわからないトラブル笑

 

 

ほんとびっくりしました笑

 

 

 

僕が思春期真っ盛りだと確実にトラウマになる出来事ですが

頭の中は

「やったー ブログのネタひとつできたー」

でしたからね笑

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございます

また最後にクリックをしていただけると次回への励みになります

別サイトへとジャンプしますがワンクリック詐欺などではございませんし

クリックしていただいた方に金銭的負担がかかるようなこともございません。

僕の単なる自己満です笑


SNSのシェアやコメントはかなりモチベーションがあがるので大歓迎です

またこのブログのご意見ご感想は随時受け付けております

lee444soo@gmail.com

までいつでもメールください


またインスタでリアルタイムの写真を更新していますのでそちらもよろしくお願いします

アカウント yuki.a.k.a yonsu

 

 

 

 

それじゃまた

 

 

 

よんす。