よんす。の旅。

野球一筋20年。ユニホームを脱いだ次はバックパックを背負い旅に出ます。

あるある の巻

 

 

 

みなさんこんばんわ

よんす。です

 

 

 

リアルタイムは2日16時

タイのバンコクにいます

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ブログ書くのもあと3回です

今日もクリックよろしくお願いします

 

 

 

 

 

今日は軽めのネタでいきます

 

 

題して

 

 

旅先の欧米人のクセあるある

 

 

 

日本人だと少なからず欧米人に対するコンプレックスみたいなものがあると思います

英語コンプレックスだったり

外見やその他いろいろ。

 

 

僕も最初はすこーし抱いていた欧米人に対する

憧れ?的なものですが

今となってはかなり薄れた気がします

 

なんでかって?

 

彼らもクセまみれだから笑

 

 

旅先で出会ったそんな彼らのクセを少しご紹介したいと思います笑

 

 

 

 

・とりあえず脱ぐ(メンズに限る)

なんなんですかね?

彼らって服着るの嫌がるんですかね?笑

やたら上半身裸になりたがるというか

宿の中だとだいたいのやつが上半身裸でウロウロしてます

寝る時は基本パンイチやし。

でも女子からすると目の保養になるんでしょか?笑

 

・荷物が少ない

えっ?荷物それだけ?ってやつやたらいます

服とかほんと最低限しかないし

どうやって着まわしてるんか知らんけど。

それなのにスピーカーは絶対持ってます

洗面道具持ち歩いてないやつも結構いますしね

 

 

・とりあえずビールと音楽

朝でも昼でも夜でもビール飲んでます

そこにスピーカー

確かに酒と音楽は間違いないけど

スピーカー持ってくるぐらいなら服もうちょい持って来いよ

って思いますよね

 

・体力がすごい

旅してるなーって一番感じるんが移動の時なんですけど

長時間移動のあとに宿に着いて荷物置いたら疲れたーってなるんですけど

彼らは荷物置いた瞬間

「よし遊びに行くぞ!」

って支度してます

 

 

・寒い、暑いといった感覚が無い

これかなり思います

僕が冬服でブルブル震えているのに

横見てたら半ズボンでニコニコしてます

汗だらだらかいてるのに横見たらサラサラの爽やか顔。

寒くないの?暑くないの?

それともバカなの?

 

・共用スペースの使い方が酷い

ゲストハウスとかホステルとかだとシャワーとかキッチンが共用のところが多いんですけど

彼らがシャワー浴びた後のシャワールームはもうびっちゃびちゃやし

キッチンとかも使ったもの洗わんし

宴会したあとのゴミとかコップとかもそのまま置きっぱなし。

どういう教育受けたんやって言いたくなります

 

・う〇こがとてつもなく臭い

もうね

すごいんですよ笑

日本人みたいな臭さの中に爽やかさとか全くなく

まじでくさい!笑

しかも音とか気にしないので

もう

ブリブリブリーーー!!!!って。

 

・太陽と自然が大好き

旅に出てるぐらいだから当然なのかもしれませんが

愛してる度が群を抜いてます

とりあえず日光あびますかって感じ。

ヨーロッパの人だと寒い時期が長いからなんですかね

 

 

・遊び方が異常

なんでしょう

常にどうやって遊ぼうかしか考えてない気がします笑

プールとか海とかあったら絶対飛び込むし

えっ そこで遊びますか?

ってシーンで幾度となく驚かされました

 

・むかつくぐらいすぐ寝る

 騒ぐだけ騒いだあと

ベッドに入ったかと思うと2秒後すーぴーすーぴー言ってやがります

 

 

 

とりあえず思いついたの書いてみました

 

欧米人バックパッカーほんとに沢山見て来たんですけど

彼らって自分の楽しみ方が決まってるんですよね

 

自然を楽しむ人

夜遊びを楽しむ人

ハッパを楽しむ人

ヒッピー

 

ほんといろんな人がいて

それぞれの楽しみ方があります

 

食べ物もそう

お酒もそう

 

私は肉は食べない

生野菜は食べない

とか

このお酒は飲まない

とか

好き嫌いがとてもはっきりしていて

自分のルールを破ることはありません

 

 

 

日本人てきな観点で見ると

協調性に欠けているようにも見えますが

彼らはそれぞれのルールを否定しないことで

協調性を保っているんだと思います

 

それぞれの人格には当然自分自身も入ってきます

 

だから空気を読むとかがそもそもの思考にないのです

 

 

でも決してお互いの楽しみ方に干渉せず

否定もせず

あいつはあいつ

おれはおれ

みたいなものをとても大切にしています

 

 

無理に自分に合わない時間の過ごし方は絶対しないんです

人に合わせることなく自分の人生、時間を過ごします

 

 

別にどっちがいいとか悪いとかは無いし

それぞれの国、社会が影響してるのでなんとも言えませんが

僕はすごい良い生き方やなって思います

 

 

自分の人生と時間が第一。

人の人生は人の人生。

 

 

 

いろんな人間がいる国、社会って素敵ですね

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございます

また最後にクリックをしていただけると次回への励みになります

別サイトへとジャンプしますがワンクリック詐欺などではございませんし

クリックしていただいた方に金銭的負担がかかるようなこともございません。

僕の単なる自己満です笑


SNSのシェアやコメントはかなりモチベーションがあがるので大歓迎です

またこのブログのご意見ご感想は随時受け付けております

lee444soo@gmail.com

までいつでもメールください


またインスタでリアルタイムの写真を更新していますのでそちらもよろしくお願いします

アカウント yuki.a.k.a yonsu

 

 

 

 

 

今日がラストナイトです。

ラストナイトを敢えてタイにしたのです

 

 

むふふふふふふふふ

 

 

 

じゃあ

 

よんす。