よんす。の旅。

野球一筋20年。ユニホームを脱いだ次はバックパックを背負い旅に出ます。

僕が旅に出るワケ。

 

こんにちは。

よんす。です。

 

着々と確実に、出発日が近づいてます

荷物の準備は済んだけど心の準備が。。。

 

だって!!

日本がいいんだもん!!!

 

てゆうか

実家がいいんだもん笑

 

 

よくさ

海外行った人で

やっぱ日本って一番いい国やで

治安はいいし、飯はうまいし、インフラは整いまくってるし、街はきれいやし

海外行って改めて日本の良さ感じたわ~~~~

とか聞くけど

 

いやいやいやいや

日本住んでるときに気づいとけよ

常日頃、感謝しとけよ。

 

よく言いますよね

失って初めてきづく的な

いやいやいやいや

失ってからじゃ遅いでって話

 

何の話やねんってなると思いますけど

 

去年の忘年会をね

噂の地元半スラム街の中、たくましく経営してる友達の焼肉屋でやったんですけどね

味はそこそこね そこそこww

いや美味しいで!笑

いったんそれは置いといて。

 

それよりも

何食うかじゃなくて誰と食うか

なんですよね

 

ここよりもおいしい焼肉屋は山ほどあるかも知らんけど笑

 

でもこの空気はここにしかない場所なんですよ

 

誰だって居心地いい場所からは離れたくないと思いますけど

でも離れてみて初めて感じることもあるし気づくこともあると思うし

離れたからこそ見えるものって絶対あると思うんですよ

 

でもね、感謝は別の話、

学びとか気づきとかはあとからくるとして

 

でも感謝はそのとき、そのときに出来るし、

楽しむことも同じ。

そのとき、その場所を楽しんだり、感謝できへん人は

どこ行っても同じやと思います。

 

 

中学生なったら小学生の時はよかったなーっていうし

高校生なったら中学の時はよかったなーっていうし

大学生なったら高校の時はよかったなーっていうし

働き出したら学生の頃はよかったなーっていうし

引退したら働いてた頃はよかったなーていうし

 

気づこうや

今が一番楽しいってこと

 

そこに気づくか気づかんかはかなり大きいと思います。

少なくとも人生を楽しめるかどうかの部分において。

好きなことしてる人が人生楽しんでるんじゃなくて

なんでも楽しめる人が人生楽しめるんですよ

そう思います

 

 

やから僕も、今いる環境、場所に感謝しますし今後も大切にしていきたいと思います。

 

でも学びとか気づきを増やそうと思ったら外に出なきゃいけないときもあると思います。

 

外側に飛び出してはじめて気づくことや学ぶこともあるとおもいます。

 

そういう意味で旅をすることによって

たくさんの学び、気づき、得れるのかなって思います

 

ま、でも遊びやから学ぶことなんて知れてるけどな笑

いちばん学ぶことが多い場面って仕事を通してる時かなっておもうんです。

 

 

ま、でも

世界一周して、いろんな国のいろんな人の人生に触れることで

なにか気づいたり、なにか学んだり、

それらを経験として

今後の人生の糧に出来たら最高かなって思います

 

 

今までの人生に、環境に、出会ったすべての人に

更なる感謝の気持ちを感じるために。

そして、これからの人生をありのまま受け入れ

更に楽しめるようになるため。

に僕は旅に出ようと思います。

 

まなび、きづき、そんなんは後からついてくるんですよ

どこの国にいっても

なにしてても

感謝できる

そんな旅にしたいと思います。

 

 

 

今日はそんなお話です。

え?

今までは前フリでこれからがメインですよ笑

 

まーでも

野球引退して

僕がこれからほんとにしないとあかんことは

バリバリ働いて

一日でも早く自立して、ガンガン金稼いで

親孝行はもちろん

お世話になった人に感謝をかたちにして返していけるように実力をつけることなんです

そういう意味では旅とかしてる場合じゃないんですよ笑

 

 

でもこのまま働き出したとして

一番なりたくない姿が

現役に未練あって

選手してた現役時代が一番よかったって。なること。

案外多いんですよこのタイプ。

それだけ全力で取り組んだからこそ思うことなのかも知らんけど

いちばんかっこ悪い。

次のステージも野球と同じぐらい熱中して楽しめるもんじゃないと!

 

恥ずかしい話やけど僕にはまだ野球と同じぐらい熱中できるものは見つかってません

 

やけど、

30代なって20代はよかったなーって思いたくないし

40代なって30代はよかったなーって思いたくないし

年取って若いころはよかったって思いたくない。

 

常にその時、その時間をベストに楽しみたい。

 

やから旅中になんか見つかったらいいかなー

なんて。

 

 

こんな感じでいってきます。

あーまた長くなってしまった。笑

またオチないって言われてしまう。笑

とりあえず出発前最後の三連休は遊び倒します笑

 

 

この前の記事で星ボタンはイイネですみたいなこと言ったんですけど

クリックしようとしたら登録が必要やったみたいで

クリックしようとしてくれた人はすいません笑

ありがとうございます!

気持ちは伝わってますので!!

 

 

次は社会人野球をテーマに書こうと思います

確実にまた長くなりますが興味ある方は

興味ない方も読んでくださいね!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

当ブログへのご意見ご感想は随時受け付けております。

以下が僕のアドレスになりますので気軽にメッセージしてください

 

lee444soo@gmail.com

 

 

本日もお付き合いありがとうございました。

また次回の記事でお会いしましょう。

 

よんす。