よんす。の旅。

野球一筋20年。ユニホームを脱いだ次はバックパックを背負い旅に出ます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3週間の留学を終えて の巻

みなさんこんばんわ よんす。です リアルタイムは22日夜11時です グアテマラのシェラという町にいます 昨日の21日をもって3週に渡ってトライしたスペイン語学習を終えました にほんブログ村 ブログランキングに参加しています ポチットしていただくこ…

27th anniversary

みなさんこんばんわ よんす。です リアルタイムは19日 グアテマラのシェアという町にいます タイトルにありますよう 7月13日は僕の誕生日です 先日27回目の誕生日を迎えました メッセージを頂いた皆様には大変感謝しております 昨年の誕生日の時点で…

改めて思う外国語の勉強法 の巻

みなさんこんにちは。 お久ぶりです よんす。です リアルタイムは15日 グアテマラのシェラという町にいます スペイン語の勉強も3週目へと入っていきます かなりレベルアップしている気がします あくまでも気がするだけです笑 真実は分かりません 今日は1…

首都 サンサルバドル の巻

みなさんこんばんは よんす。です リアルタイムは9日夜9時 サンペドロラグーナを後にして シェラという町に来ています グアテマラの各都市にはスペイン語学校が多くあり しかもほとんどの学校がかなりの低価格なのです 1時間マンツーマンで3ドルとか サ…

怖いけど温かい の巻

みなさんこんばんわ よんす。です リアルタイムは5日夜9時 15か国目グアテマラはサンペドロ デ ラグーナ という湖の畔にある町にいます 当初の予定では訪れる予定の無かった町ですが グアテマラはスペイン語の勉強が安くできるという話を聞いたので 少し…