よんす。の旅。

野球一筋20年。ユニホームを脱いだ次はバックパックを背負い旅に出ます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

移動日 の巻

みなさんこんばんわ よんす。です リアルタイムは27日の夜9時 14か国目エルサルバドルの首都 サン サルバドル という町にいます なんとなく名前から治安の悪さが匂ってきますが エルサルバドルという名前は エルが冠詞で英語でいう THE で サルバド…

野球で繋がる心 の巻

みなさんこんばんわ よんす。です リアルタイムは26日の夜9時 エルサルバドルのサンミゲルというところにいます ニカラグアの各都市のご紹介は前回の記事にてシェアしましたが それとは別にコスタリカからニカラグアへ移動してきてとっても嬉しいことがあり…

あったかいニカラグア の巻

みなさんこんばんわ。 よんす。です リアルタイムは24日夜8時 ニカラグアの首都マナグアというところにいます ここがどんなところかっていうと お時間がある方は 「ニカラグア マナグア」 ってググってもらえると旅人を怖気づかせるような恐ろしい内容の…

出会い、別れ の巻

みなさんこんばんわ よんす。です リアルタイムは20日夜11時 コスタリカからニカラグアのグラナダという町に移動してきました 12か国目のニカラグアです ニカラグアも事前調査によると危険な国という情報でしたが(主にインターネット上) パナマでも…

お米に感謝 の巻

みなさんこんばんわ。 よんす。です リアルタイムは18日夜11時 コスタリカのサンホセにいます もうタイトルの時点で若干ネタバレしてますけど そうです にほんブログ村 ブログランキングに参加しています クリックしていただけることで次回への大きなモ…

3Cの真実 の巻

みなさんこんばんわ よんす。です リアルタイムは15日夜の9時 コスタリカの首都 サンホセにいます コスタリカへの入国時も出国チケットの提示を求められると聞いていたのですが ここまでの旅の中で色んな国境を越えてきて その中で一番適当でした笑 入国…

カリビアン の巻

みなさんこんばんわ よんす。です リアルタイムは12日 12か国目 コスタリカに入りました なんやかんやでパナマに10日もいたわけで 何をしてたかというと パナマシティーから離れた後はコスタリカとの国境近くにある町アルミランテから 小型ボートに乗…

嗚呼 暑きパナマシティー の巻

みなさんこんばんわ よんす。です リアルタイムは8日 パナマのカリブ海に浮いている島 「ボカス デル トロ」 という場所にいます。 多分この島の知名度は限りなく0に近いと思います 実際日本人僕と一緒に来た子しかいません笑 ここ1週間ほどブログの更新…

パナマ来たけど の巻

みなさんこんばんわ。 よんす。です。 リアルタイムは3日夜11時 パナマのパナマシティーというところにいます にほんブログ村 早速ですが中米一発目を記念してクリックよろしくお願いします!! くどいですがブログ村サイトへジャンプが完了して初めてポ…

前編終了。そして中盤へ の巻

みなさんこんばんわ。 よんす。です リアルアイムは31日夜10時 ペルーのリマにいます。 クスコから久しぶりの20時間越えの移動でしたが 案外楽勝でした笑 イキってとなりの席に座ったベネズエラ人に声かけたら 以外にも会話が弾んでしまい まったく寝…