よんす。の旅。

野球一筋20年。ユニホームを脱いだ次はバックパックを背負い旅に出ます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

あれから それから これから の巻

みなさんお久しぶりです よんす。です リアルタイムは31日午後2時 実家にいます 久々の更新です と、同時に最後のブログ更新になります。 最後なのでクリックのバナーは貼り付けないことにします。 っていうか帰国してから会った多くの友人から 「ブログ…

帰国前夜 の巻

みなさんこんばんわ よんす。です リアルタイムは3日19時 タイのバンコクにいます さて はい いよいよこの日です にほんブログ村 今日もポチっとよろしくお願いします はい ついにやってきました 帰国前日。 これから空港に向かい飛行機に乗って 朝には日…

あるある の巻

みなさんこんばんわ よんす。です リアルタイムは2日16時 タイのバンコクにいます にほんブログ村 ブログ書くのもあと3回です 今日もクリックよろしくお願いします 今日は軽めのネタでいきます 題して 旅先の欧米人のクセあるある 日本人だと少なからず…

帰国日決定 の巻

みなさんこんばんわ よんす。です リアルタイムは28日夜9時 クアラルンプールにいます 中華街の近くに滞在しているので 中華料理、マレー料理を毎日堪能しております ここ最近ひもじい思いをしてないので まじで顔色が良くなってきました笑 にほんブログ…

気が付けば の巻

みなさんこんばんわ よんす。です リアルタイムは25日夜11時 マレーシアのクアラルンプールにいます ラオスでのゲイ被害未遂事件の後遺症が強すぎたので 素早くカンボジアへと脱出しました そこでカンボジアのハイライト 「アンコールワット」 へ行って…

危うく大惨事 の巻

みなさんこんばんわ よんす。です リアルタイムは22日夜9時 カンボジアのシェムリアップという町にいます にほんブログ村 11月も下旬に入ったということで 今日も応援クリックをポチッとよろしくお願いします さてさて 久しぶりの更新ですが タイのチェ…

微笑んでます の巻

みんさんこんばんわ よんす。です リアルタイムは14日夜9時 タイのチェンマイという町にいます いよいよ東南アジアに入ったということで 日本との時差も2時間という距離まで近づきました マックスが14時間かな? 少しずつ刻んできた移動。 飛行機 バス…

いろいろと少し考えてみた 後編の巻

みなさんこんばんわ よんす。です リアルタイムは6日夜9時 インドのブッタガヤという町にいます 昨夜しっかりと5時間遅れで出発した電車。 もちろん遅延を取り戻せる力はインド鉄道には無く しっかりと5時間遅れでガヤ駅に到着したのは夜中の2時。 夜中…

いろいろと少し考えてみた 前編の巻

みなさんこんばんわ よんす。です リアルタイムは5日 夕方6時インドのバラナシにいます ほんとは4時半の電車で次の町へ移動する予定だったんですけど なんと電車が4時間遅延しているので足止め喰らってます インドの電車ってよく遅延することで有名で ひ…

修羅の国 インド の巻

みなさんこんばんわ よんす。です リアルタイムは31日夜9時 インドのアーグラーという町にいます 久しぶりの更新です インドに入り10日程経ちましたが 僕はいたって健康&元気に毎日楽しく過ごしてます そこまでカレーに埋もれてません 適度にチャーハ…

いざ最終章 の巻

みなさんこんばんわ よんす。です リアルタイムは19日昼の12時 トルコのイスタンブールにいます 10日滞在したトルコとも今日でお別れです 次の目的地は・・・ にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。 愛のワンクリックよろしくお願いしま…

ざっくりトルコ の巻

みなさんこんばんわ よんす。です リアルタイムは18日お昼の1時 カッパドキアからイスタンブールに帰ってきました もちろん夜行バスで。 でもそろそろ慣れて来たんでしょうね かなりぐっすり眠れました笑 起きたらバスターミナル的な笑 バスの車内が乾燥…

弾丸中欧横断旅 の巻

みなさんこんばんわ よんす。です リアルタイムは17日お昼の2時 トルコのカッパドキアという町にいます 気づけば10日もブログを放置するというブロガー失格(ブロガーなのか?) な失態を犯していました。 言い訳させてもらいますと移動&宿のwifi…

近代史上最悪の虐殺 ~非人道~の巻

みなさんこんばんわ よんす。です リアルタイムは5日夜10時 セルビアの首都 ベオグラードにいます これから夜行バスでヨーロッパ最後の国 ブルガリアに向かいます 夜行バス飽きました。 早速前回の続き行きたいと思います にほんブログ村 今日もポチッと…

近代史上最悪の虐殺 ~序章~の巻

みなさんこんばんわ よんす。です リアルタイムは4日夜11時 セルビアという国の首都 ベオグラードという町にいます セルビアってどこ? って感じですよね笑 少し前まではユーゴスラビア社会主義連邦共和国でしたが スロベニアとクロアチアが独立し マケド…

ポツダム宣言 の巻

みなさんこんばんわ よんす。です リアルタイムは2日夜12時ハンガリーのブダペストにいます 全然ブログ更新してなくてご心配おかけしてるかも知れませんが えっ? お前のこと心配してる暇なんかないって? そんなこと言わずに読んでくださいよー 僕はいた…

ベルリンの赤い雨 の巻

みなさんこんばんわ ドイツに入ってからやたらと「ベトナム人か?」と間違われる よんす。です リアルタイムは26日 夜7時ポーランドのクラクフという町にいます 日本にいるとあんまりポーランドって聞き馴染みがないですよね 実際日本人もあんまり見かけ…

天才の成せる業 の巻

みなさんこんばんわ よんす。です リアルタイムは21日夜12時 ドイツのベルリンにいます なんだかんだこの旅も24か国目に突入しました まー 別に行った国の多さとかはどうでもいいんですけどね スペインを出たことでお別れしたものがあります それは 「…

ちょっくらポルトガル の巻

みなさんこんばんわ よんす。です かなりブログの更新が滞っていて もしかして心配してくださってる方もいらっしゃるかもしれませんが なんてことはありません 単に沈没(何もせずだらだらすること) していただけです笑 知人のお家に居候をさせてもらってる…

スペインの地方ぶらーり の巻

みなさんこんばんわ よんす。です リアルタイムは11日夕方6時 スペインのマドリッドにいます これから夜行バスでポルトガルに行ってきます えーらいマドリッドおるなー って思われたそこのあなた!! その通り笑 快適過ぎてついついだらだらしてしまって…

ちーん の巻

日本のみなさんおはようございます よんす。です。 リアルタイムは7日の夜12時 スペインの離島 マジョルカ島 の 空港にいます やっちゃいました にほんブログ村 ブログランキングに参加しています ポチットしていただくことで別サイトへとジャンプし ジャ…

マドリッドぶらーりぶらり の巻

みなさんこんばんわ よんす。です リアルタイムは3日朝10時スペイン南部の町 グラナダ にいます いやー それにしてもほんと最高ですねスペイン笑 1週間たった今でも先進国にいるという喜びが全然なくなりません笑 スペインといえば 小学校の修学旅行で行っ…

やっぱり先進国ですな の巻

みなさんこんばんわ よんす。です リアルタイムは31日の夕方18時 スペインのマドリッドにいます かなり更新が滞っちゃいましたが無事に大西洋を越えて ユーラシア大陸に入りました あとはここから極東の地 日本 を目指すのみです にほんブログ村 ブログ…

後半戦 の巻

みなさんこんばんわ よんす。です リアルタイムは22日夜11時 メキシコのカンクンにいます にほんブログ村 ブログランキングに参加しています ポチットしていただくことで別サイトへとジャンプし ジャンプが完了した時点で僕のブログへとポイントが加算さ…

危ないよ の巻

みなさんこんばんわ よんす。です リアルタイムは21日夜9時 メキシコのカンクンにいます 昨日無事にプエルトリコから帰ってきました 今日はハイチの続きです にほんブログ村 ブログランキングに参加しています ポチットしていただくことで別サイトへとジ…

旅史上1危険 の巻

みなさんこんばんわ よんす。です リアルタイムは18日夕方6時 プエルトリコのサンファンという町にいます 色んな意味でキューバを堪能出来たので次なる国へと移動します にほんブログ村 ブログランキングに参加しています ポチットしていただくことで別サ…

社会主義の弊害 の巻

みなさんこんばんわ よんす。です リアルタイムは15日夜10時 プエルトリコのサンファンという町にいます かなりざっくりでしたが 一通りキューバの観光の様子をお届けしたので 今日はもう少し踏み込んでキューバという国で感じたことを書こうと思います …

キューバには魅力がたくさん の巻

みなさんこんばんわ よんす。です リアルタイムは12日夜9時 ドミニカ共和国のサントドミンゴという町にいます カリブ諸国旅も折り返しです にほんブログ村 ブログランキングに参加しています ポチットしていただくことで別サイトへとジャンプし ジャンプ…

首都 ハバナの観光あれこれ の巻

みなさんこんばんわ。 よんす。です。 リアルタイムは8日 夜9時 ドミニカ共和国の隣にあるハイチという国にいます ハイチといえば2010年の大地震が記憶に新しいですよね 地震があった後復興のためにチャリティーで世界的アーティストが集まり 名曲「we…

キューバ の巻

みなさんお久しぶりです。 よんす。です リアルタイムは8日 夜11時 セントマーティン島のドミニカ共和国にいます かなりブログの更新が滞ってしまい 多くの方にご心配をおかけしてしまいました 申し訳ありません 僕はこの通りピンピンしています!! タイ…