よんす。の旅。

野球一筋20年。ユニホームを脱いだ次はバックパックを背負い旅に出ます。

南米大陸に降り立つ。の巻

 

みなさんこんにちは

よんす。です

 

 

リアルタイムは18日の夕方5時です

NYから10時間ほどのフライトを経て無事にチリ サンティアゴに到着しています

 

NYからはLATAM航空という航空会社を利用しました

LATAMはチリのLAN航空とブラジルのTAM航空が合併してできた航空会社です

 

南米の航空会社を使うのはこれが初めてでして

しかも

ある時だれかのブログでLAN航空はロスバゲの確率が異様に高いということを目にしていて

すこし不安に思っていました

 

まーでも

NYからの直行やし問題ないやろと思ってました

 

 

荷物引き取るところで

じーっと待ってても

なかなか僕の荷物が出てこないじゃありませんか

 

だるいだるい

 

一向に出てこない荷物たち

 

うそでしょ

 

空港の職員さんに尋ねてみると

 

「ここはメキシコからの荷物だよ

 NYは一番端っこのレーンだよ」

 

てへ

ついうっかり

 

 

急いで端っこに行くと

普通に固められて置いてました笑

 

なにはともあれ

無事にチリ到着しました

 

あにき、姪、甥にも無事に会えました。

 

 

3か国目のチリ サンティアゴです

 

 

チリについて5日程経過しておりますが

なかなかおもしろい国です!

 

南北に細長い国なのですが北には世界一きれいな星空と言われているアタカマ砂漠

 

f:id:lee444soo333:20170119045116p:plain

 

南には南極のパタゴニア地方があり

 

f:id:lee444soo333:20170119045233j:plain

 

なかなかやばいでしょ?

 

チリではスペイン語学校も通う予定で

じっくり楽しみたいと思います

 

また、チリは南米で一番治安が良いとされてまして

強盗やスリにあう可能性は他の南米の国に比べても遥かに低いそうです

 

なので今のところトラブルは起きてませんのでご安心ください笑

 

町の写真は適当にアップしていきますねー

 

日本は大寒波みたいですけどチリは真夏です

 

夜の8時でもこんな感じです

f:id:lee444soo333:20170119050047j:plain

 (サンティアゴの金持ち向けのショッピングセンター)

 

陽が長いので1日がとても長く感じます

 

気温は30度ちょっとぐらいですけど

湿気がなくてカラッとしていて汗もほとんどかきません

朝夜なんて少し寒いぐらいで

今のところチリに文句はありません笑

 

今は家族で行動してますが

慣れてきたら一人でうろちょろしようと思っています

 

今日はこんな感じで

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました

当ブログへのご意見ご感想は随時受け付けております

以下が僕のアドレスですので気軽にメッセージください

 

lee444soo@gmail.com

 

またの記事でお会いしましょう

 

よんす。