よんす。の旅。

野球一筋20年。ユニホームを脱いだ次はバックパックを背負い旅に出ます。

チリという国

 

みなさんこんにちは。

 

よんす。です

 

 

チリに到着してから一週間が経ちました

 

っていっても兄家族と過ごしているので相変わらず旅らしくはありません笑

 

でもそんな細かいことは気にせずに

今日はチリがどんなところなのか少しご紹介したいと思います

紹介って言っても僕もチリのこと一ミリぐらいしか知らないんですけどね笑

 

前回の記事でも言いましたがチリは治安がいいです

僕は南米inがチリからなので他国と比較できませんが

南米の中でも群を抜いていいらしいです!

 

話を聞いたり、街を歩いたりしていても命の危険みたいなのは感じません

アルゼンチンとかブラジルの話を聞いてたらマジで命の危険を感じます笑

 

兄の家の前に公園があるんですけど

 

f:id:lee444soo333:20170123000422j:plain

 

この宙に浮いてるもの

なんだと思いますか?

 

ドローンのいかついバージョンで、防犯カメラが搭載されてるらしく

これで街全体を監視しているらしいです

兄から聞いた話ですけど、兄もよくわかってないみたいなので適当ですけどね笑

 

どないやねん!

 

 

そうそう、サンティアゴの旧市街に行ったんですけど

兄が言うにはサンティアゴはあんまり見所がないそうです

でも僕からしたら街そのものが見所です

 

だって

 

道中に見た日本だとあんまりみない光景

 

f:id:lee444soo333:20170123001015j:plain

 

おそらく仕事の休憩時間。

道路脇の木陰でスヤスヤお昼寝。

しかも集団で。

 

 

 

市街の中の一コマ

 

f:id:lee444soo333:20170123001104j:plain

 

馬にまたがる警察官達。

の談笑。

 

NYでも警察馬にまたがってたけど

機動力あるんかな?

って思ってたら

タイミングよく駆けつけるところを見れました

 

普通に パカラッ パカラッ

と颯爽と現れてました。

たしかに速い。笑

そしてパトカーよりいかつい笑

 

 

市場のおじさん達とそれを取り巻く犬。

f:id:lee444soo333:20170123001037j:plain

 

ちなみにこれは隠し撮りしました笑

 この写真にとくにストーリーは無いです笑

南米っぽいので撮りました笑

 

でも治安はよくてもやっぱり雰囲気というか

当たり前のことやけど

日本と全然違います

 

その違いを肌レベルで感じれるので

歩いてるだけでも楽しいです

 

極め付け

 

f:id:lee444soo333:20170123001115j:plain

 

ここなんだと思いますか?

 

 

そうです

 

韓国料理屋さんです

 

もう一回言いますね

 

ここ韓国料理屋です!

 

いやいや笑

外観廃墟レベルですよ

 一見さんやったら確実に素通りです

 

しかもここだけじゃなくてほとんどの店の外観こんな感じです

 行きたい店見つける自信は無いです笑

 

 

こういうの見たら治安いいっていってもやっぱ南米やなと

普通が普通じゃないし

普通に緊張感高くなります

 

味は美味しいんですけどね!

 

 

そして僕が日本からきたということで

南米の兄ファミリーが集結して

BBQをしました

 

f:id:lee444soo333:20170123001106j:plain

 

お肉の様子

 

写真だと全然伝わらないと思いますが

弱火でじっくりコトコト焼くのが南米スタイルだそうです

 

じーーーっくり焼くのでお肉が柔らかい!

 

しかもじっくりって2時間とかですよ

 

これ焼き始めたの夜の7時ぐらいで

食べ始めたの9時過ぎてましたからね

普通に腹ペコ。

んで終わったの12時過ぎ

いやどんだけ!笑

 

でもそれが南米スタイルだそうです

 

いちいち南米スタイル南米スタイルってうるさいなー

お前は南米スタイルってよりもカンナムスタイルやろって?

 

違うんですよ

 

カンナムスタイルは知らんけど

日本スタイルはなんでもかんでもせかせかじゃないですか

 

BBQも

さっと火起こして

強火でさっと焼いて

さっと食べて

さっと片づけて

さっと撤収

 

ライフスタイルもそう

 

このスローな時間の使い方は今の日本人は少し見習うというか

真似してもいいんじゃないかなって思います。

 

のーんびり

ゆーーっくり

 

 

普通にそろそろお開きかなって思ってたところに

別の友人合流してそこから乾杯

 

 

よくないですか?

こうゆうの!

日本だと on timeが当然ですし

ましてやお開きの時間帯に合流する人います?

僕はそんなツワモノ見たことないです

 

 

こうゆう文化はほんとに素晴らしいと思いました。

 

しかも驚いたことにほぼ毎週末こうしてみんなで食事するみたいです

 

 

マンションの屋上でBBQしたんですけど

まずマンションの屋上に普通にBBQの設備あって

普通にBBQ出来ることに乾杯ですけど

 

街のいたるとこから爆音で音楽流れてたりするんですよ

 

感じましたよ

あー

おれ南米おるわーーー!

って笑

 

 

 

ま、そんな感じでチリを堪能しております

 

2か月いるのでもし休暇とかとれた人いたら是非チリを旅行先の候補にしてみてください!

 

日本に住んでたら南米行く機会なんてそうそうないはず

 

だったらあなたの南米に来る機会に私はなりたい笑

 

 

 

今日はこんな感じです。

 

またいろいろ更新していきますね!

 

 

てか社会人野球のこととかブログについてとか書かなきゃいけない記事あるのに笑

 

 

今日はかなり長めの記事でしたが最後までお読みいただきましてありがとうございました

 

このブログへのご意見ご感想はいつでもウェルカムなので

lee444soo@gmail.com

に気軽にメッセージください

FBでも

李 勇樹

でどこかにいるはずなので良ければ探してみてくださいね

 

 

それではまた次回の記事でお会いしましょう

 

 

よんす。