よんす。の旅。

野球一筋20年。ユニホームを脱いだ次はバックパックを背負い旅に出ます。

溶けそうな夏 の巻

 

 

みなさんこんばんわ

よんす。です

 

 

 

リアルタイムは26日 お昼12時 まだメデジンにいます

 

コロンビア少し長めの滞在になってます

なんせ全く飽きません!

毎日日替わり美女を眺めながらコーヒーを飲んでます笑

 

ブログ連続更新も4日が限界でした

なぜかというと

週末は遊びに出かけちゃったからです笑

 

書き溜めという作業を一切してこなかったので

その日書かないと更新できないってわけです

 

しかしこれを機にきちんと書き溜めもしていこうと思います

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

今日もぽちっとよろしくお願いします

 

 

 

なんとブログランキング

 

見事にTOP50入りです!!!!

 

ぱちぱちぱち

 

 

感謝の言葉以外見つかりません

 

このクリックなんですが

INポイント

OUTポイント

というものがありまして

INポイントは僕のブログからクリックしてブログ村に飛んだ人の数で

OUTポイントはブログ村から僕のブログに着陸して

クリックをしてくれた人の数です

 

驚いたことに

OUTポイントが非常に多いです

 

ありがとうございます

 

 

それと主にFBから僕のブログへ来られる方

 

ちゃんとクリックしてね笑

 

INポイントまだまだ増えるはず!!笑

 

 

 

 

 

一通りリオのセントロ観光を終えまして

次の目的は

BEACH

 

 

照りつける太陽

どこまでも透き通る青い空

白い砂浜

 

松崎しげる

 

 

リオには多くのビーチがありまして

とりあえず僕は有名なコパカバーナというビーチに行きます

 

 

f:id:lee444soo333:20170327031345j:plain

 

週末ということもあり多くの人で賑わっています

 

楽しみ方もひとそれぞれ

 

泳ぐ人

ひたすらに日焼けする人

お喋りを楽しむ人

ビーチバレーをする人

お酒を嗜む人

ひたすらキョロキョロしてる人

 

それぞれが海を楽しんでいるように見えます

 

 

 

おじいさんおばあさんのグループでも普通にビーチバレーをしている光景は

日本ではなかなか見れない気がします

 

ブラジルはお年寄りが元気!!

そしておばあちゃんでもエグイビキニを着こなしてます笑

もちろんおじいちゃんもエグイブーメランです笑

 

 

ああいう歳の取り方をしたいもんですね

いくつになっても人生楽しみたいもんですね

 

 

コパカバーナビーチからはずっとビーチが続いており

歩いて15分ぐらいで別のビーチに行くこともできます

f:id:lee444soo333:20170327032032j:plain

有名なビーチ沿いのモザイクアート

 

こんな道がひたすら続きます

歩くだけで楽しいです

 

 

f:id:lee444soo333:20170327032206j:plain

 

f:id:lee444soo333:20170327032526j:plain

 

道中にあるサンドアート

 

こうゆうのわくわくしません?

現地の人からしたらなんでもないようなことかもしれないですけど

はるばる来た僕にとってはこうゆうのが楽しいのです

 

写真撮ったら隣にいたホームレスみたいなおっさんに

金払え的なこと言われましたが

ポルトガル語分からないフリして立ち去りました

じっさいわからんしな笑

 

 

少し歩いてイパネマビーチという場所に到着

 

コパカバーナと少し違って

落ち着いた雰囲気。

コパカバーナが少しガヤガヤしてるのに対して

ここは少しゆっくりした時間が流れています

 

 

砂浜に腰かけ海を眺めながらココナッツジュースで喉を潤わせます

 

 

 

海を眺めながらぼーっと考え事。

 

 

そういえばずっと野球やってきて

休みは週一が当たり前で

その休みも次の日からの練習に備えて

休息メインの

体動かすことも珍しくなく

 

次の日からの1週間に支障があるからがっつり遊んだことなんてなかったなー

 

岐阜は海なし県なのもあって

海行こうなんて思ったこともなかった

 

なんやったら夏嫌いやったもん

 

 

 

こうしてブラジルで思いっきり夏感じて海感じて

楽しんでる人目にして

 

 

俺も日本帰ったら

夏も海も好きになって

今までよりもっと季節を楽しんで生きよう

 

たっぷり四季を感じれる日本におって

それを楽しまんてなんてもったいない

 

 

クーラーのきいてる部屋はそれは快適やけど

そこおって何するの

携帯触るだけ

 

暑くても

暑さで溶けそうでも

外に出て

起きる出来事楽しむのが人生な気がするなー

 

 

金稼げるようになっても遊ぶ心忘れたら終わり

 

多少貧乏でも遊びを楽しめる人がほんとの勝ち組なんじゃないかなー

 

 

 

メデジンで出会った日本人の人と話して聞かれたことがあります

 

「ゆうきくんは日本帰ったらなにするん?」

 

僕は正直に

「南米でビジネスするのもありかなって考えてます」

て答えたらその人も

「ありやなー 南米来てここのスタイル知ったら日本帰られへんくない?

 あの息苦しさに戻られへんわ」

 

まさにその通りです!!

そう思っちゃうぐらい南米って人々がおおらかでのんびりしてて。

それぞれのライフを尊重しあってて。

 

 

 

てかね

そろそろ南米の良さ伝えるのほどほどにしますね笑

 

 

 

 

でも最後にひとことこれだけは言わしてください

 

人生に悩める君

一歳でも若いうちに南米きとくべし

 

中途半端な先進国とか

微妙なアジア近隣諸国いってもなんも感じやんでしょ

 

 

 

 

時間があればブラジルの他の都市も行きたかったんですけど

それは次回ブラジルを訪れた時の楽しみにしておきます

 

次なる国はコロンビア。

 

 

花嫁探しの旅が始まる。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ひとりひとりのクリックで僕を更なるランキング上位へとおしあげてください

てっぺんからの景色一緒に見ましょう笑

 

 

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました

いつもシェアやコメントありがとうございます

このブログのご意見ご感想は随時受け付けております

lee444soo@gmail.com

までお気軽にメッセージください

 

 

もうすぐ四月ですね

 

新生活が始まりますね

新しい出会いと

桜と

お酒を

楽しんでください笑

 

 

それではまた

 

よんす。