よんす。の旅。

野球一筋20年。ユニホームを脱いだ次はバックパックを背負い旅に出ます。

パナマ来たけど の巻

 

 

 

みなさんこんばんわ。

よんす。です。

 

 

リアルタイムは3日夜11時

パナマパナマシティーというところにいます

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

早速ですが中米一発目を記念してクリックよろしくお願いします!!

くどいですがブログ村サイトへジャンプが完了して初めてポイントになりますので!

 

 

そして中米からは出来るだけサクッと読める長さ、内容を心掛けたいと思います!

 

 

というのも南米での記事を読み返してたんですけどね

 

長い!!笑

 

そら飽きますわ。

反省。。。

 

1記事にかける時間も1時間を目指そうと思います。

 

 

 

んで時間は少し遡ってリマの空港にて。

 

なんでもパナマに入るときはパナマからの出国チケットが必要らしいんですけどね

こうゆうルールが一番困るんですよね

 

パナマ旅行ならまだしも

バックパッカーがいつその国出るかなんて決まってるわけないのに

 

しかも陸路で出れる国だというのにもかかわらず航空チケットを用意させる

航空会社のなめたやり方。

 

 

なのでパナマに行く人は多かれ少なかれダミーチケットを用意していきます

 

 

正直ですよ

出国チケットを買ってまで行くほどパナマに目的無いんですよね笑

 

だからなのか日本人バックパッカーはほとんど行かない国なんですよ

 

 

でも僕は会いたい人がいたので

わざわざチケットキャンセルが出来るという噂で

最近何かと世間を賑わせているアメリカン航空でチケット予約しましたよ

 

Eチケット送ってもらって

ネットでキャンセルどうやるか分からんからいちいち電話してキャンセルして

Eチケット印刷までして

 

装備は万端

いざ勝負

at 出国カウンター

 

 

万が一ダミーがバレてチケットを購入しなきゃいけなくなった場合を考えて早めに空港に行きます

 

 

出国カウンターにて

 

「オラ

パナマ行くんや

パナマから違う国行くチケット持ってる?」

 

「はい 持ってますよ ほら」

 

「・・・」

 

情報によるとここでチケットが本物かどうかチェックされることもあるらしく

もしチェックされたら僕はアウトなのです

 

「ふーーん アメリカ行きねーー んでその次は?」

 

「あっ はい もちろん日本に帰ります」

 

「・・・・(僕の顔をじっと見る)・・・・」

 

「オッケー じゃあこの時間までにゲートにいってちょ」

 

 

 

あっさりー\(^_^)/笑

 

チェックされてチケット買わされた人もおるらしいのに

なんだこのあっさり感!!笑

 

えてして

無事にチェックイン

 

かなりの時間を持て余したので合計三回目のリマの空港ラウンジで時間を潰します

 

 

そしてテイクオフ!!

 

 

パナマまでは3時間48分のフライト

 

・・・

 

50分でいいやん

もう4時間でいいやん

 

 

なにか

パナマは先進国?新興国?だから違いを見せつけてるのか?

 

 

きっちり定時3分遅れで離陸したからこの時点で3時間50分やけどな

 

 まーええわ

 

 

 

僕にはまだ問題が残されてます

 

パナマの入国審査でもう一度出国チケットの提示を求められることもあるらしく

しかも現金500ドル以上の所持を証明しなければならないらしいのです

 

 

どんな国に居座らしたくないねん

 

 

 

そんな住みたい国ランキング上位の国でもないでしょうに

自分達の国どんだけ誇ってんねん

 

不法移民とか防ぐためなんでしょうけど

 

逆に期待値あがるやんけ

 

んで

イミグレーション。

 

 

・・・

 

出国チケットの提示無し

現金チェック無し

 

無事入国!

 

10か国目パナマーーー

 

適当なのね笑

 

 

ほんでね

サンティアゴ、アタカマ、ウユニ、ラパス、クスコ、リマ

とかなーり寒かったのに対して

パナマ

死ぬほど暑い!!!

 

てか湿気が尋常じゃない!!

日本といい勝負っていうか

急にこの暑さ来た分余計暑く感じる。。。

 

しかもね

パナマスペイン語すーごいクセというか

これまでの南米と発音が全然違ってて全く聞き取れない!!

 

しかもみんな声ものすごく小さいし

すごい不親切なので宿探すのすごい苦労しました。。。

 

 

暑いのに。

 

しかもホステル高いし。。。

レストランも高いし。。。。

クーラー夜しかつけてくれないし。。。。

 

 

前途多難ですわ

 

 

 

今日はここまで。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございます

また最後にクリックをしていただけると次回への励みになります

別サイトへとジャンプしますがワンクリック詐欺などではございませんし

クリックしていただいた方に金銭的負担がかかるようなこともございません。

僕の単なる自己満です笑


SNSのシェアやコメントはかなりモチベーションがあがるので大歓迎です

またこのブログのご意見ご感想は随時受け付けております

lee444soo@gmail.com

までいつでもメールください

 

 

パナマの詳しい記事は次回書きますが

なんせいかんせん

暑い!!!!

湿気がすごい!!!!

早く出たい!!!笑

 

 

とりあえず僕無事に中米に入ったので

 

 

それじゃ

 

よんす。