よんす。の旅。

野球一筋20年。ユニホームを脱いだ次はバックパックを背負い旅に出ます。

マドリッドぶらーりぶらり の巻

 

 

 

みなさんこんばんわ

よんす。です

 

 

リアルタイムは3日朝10時スペイン南部の町 グラナダ

にいます

 

 

 

いやー

それにしてもほんと最高ですねスペイン笑

1週間たった今でも先進国にいるという喜びが全然なくなりません笑

 

 

スペインといえば

小学校の修学旅行で行ったパルケエスパーニャとかその辺のスペイン村を思い出しますけど

今思えば面白い取り組みやなーって思いますね

 

こんな町並み日本ではなかなか見られへんし

 

まだあるんかな?笑

経営に苦しんでるんやろなー

 

 

 

スペインね気候が良いんです

 

湿気たっぷりで

座ってるだけでも汗をだらだらかいていた中米諸国に比べ

ここは湿気が無いため

晴れの日はすっきり爽快&洗濯物すぐ乾く

陽も長いので9時ぐらいまで明るいんですよ

 

まー

暗くなっても外歩けるから時間あんまり関係ないんですけどね

 

んで夜はいい感じに涼しい

のです

 

しかもなんならもう秋がちらほら顔をのぞかせています

風とか冷たいし

夕暮れが美しいのなんの。

 

 

残暑?

なにそれ?

って感じです笑

 

 

そうゆう部分も最高です笑

とりあえず最高なんですよ笑(しつこいね笑)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

ブログランキングに参加しています

ポチットしていただくことで別サイトへとジャンプし

ジャンプが完了した時点で僕のブログへとポイントが加算されます

 

少しでも上位へと僕の背中を押してください

 

 

 

最近ブログさぼっていたせいでランキングがひどいです笑

 

見てくださっている方は増えてきておりまして

みなさんの応援に応えるべくしっかり更新していこうと思います

 

もうブログ書くのも残り少ないので最後にもういっかい上位目指そうと思います

 

なので応援クリックよろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

f:id:lee444soo333:20170901013018j:plain

 

とりあえずの一枚

 

建築が見事としか言えないですよね

スペインって古くからある建物を大切に残していて

外観とか昔から全然変わってないらしいんです

 

国の規制が厳しいので

工事する時も外観を残さなければならないらしく

その分コストがかかるらしいんですけど

そのおかげで毎年こうしてそれ目当ての多くの観光客が訪れていることを考えればいい取り組みだと思います

 

 

f:id:lee444soo333:20170901013014j:plain

町の中にはこんな感じでごく自然に音楽隊がいます

演奏が終わってもお金をせびるようなことはしません

 

キューバでは一曲聞くと

「ハイ 2ドル」

とか言われるのでうっとしかったんですけど

スペインではほんとーにリラックスして音楽を楽しめます

 

 

f:id:lee444soo333:20170901014913j:plain

イベリア半島の0ポイントを表すやつ

マドリッド

はちょうど真ん中に位置しているのでどの地方にアクセスするにも

便利なのであります

 

左の黄色の部分はポルトガルで右上の部分はフランスです

 

 

そしてなんといっても食事ね

 

f:id:lee444soo333:20170901015746j:plain

スペインと言えば

そう

生ハム

めっちゃ美味いです

 

f:id:lee444soo333:20170901013051j:plain

 

ポテトに卵のせて更に生ハム乗せちゃいました

まじで美味い。

 

f:id:lee444soo333:20170901013101j:plain

 

オリーブと

ポテトとタコ

 

これがまじで美味い。

 

 

スペインの料理って余計な味付けとかしなくて

素材の味が楽しめる料理ばっかりなんです

 

こんな感じの小さいお皿でおつまみサイズで出てきて

タパスっていうんですけど

これとビールとかワイン飲みながらお喋りを楽しむのがスペインスタイル。

 

どこもかしこも店内はBGMガンガンだった中南米とは対照的に

マドリッドのお店はBGMがかかっていないお店も多いです

 

喋り声がBGMらしいです

素敵やん

 

 

ただやっぱりちょっと物価は高いです。

最近少し慣れてきましたけど

スペイン着いた初日はびっくりして腰抜かしそうになりましたからね

 

 

f:id:lee444soo333:20170901013037j:plain

 

綺麗な市場。

 

 

分かります?

この綺麗さ!!

 

 

f:id:lee444soo333:20170901015621j:plain

ちなみにペルーの市場

伝わります?このカオスさ

 

f:id:lee444soo333:20170901015624j:plain

ハイチの市場

青空市ですからね

 

 

 

f:id:lee444soo333:20170901013025j:plain

ずらっと並ぶ生ハム

生ハムはかなり安いです

短期の旅行だったら確実に大量に買ってました

 

f:id:lee444soo333:20170901013032j:plain

 

市場内でも食べ飲み歩きが可能です

 

 

スペイン人ってご飯の食べ方がちょっと独特で

朝ごはんを8時ぐらいに食べて

11時ぐらいに間食を食べて

2時ぐらいからお昼ごはんをがっつり食べて

5時ぐらいにまた間食食べて

8時ぐらいからバルで飲みだすんですね

 

つまるところ一日中食べているっていう笑

しかもお昼からがんがんワイン飲んでますからね笑

 

でもスペインで酔っぱらいを見ることはあまりないんです

 

それはベロベロに酔うことが

だという認識だからです

 

なのでみんなお酒といい距離を保って楽しんでるのです

 

このお酒の文化は少し韓国人には見習ってほしいですね

韓国人は酔わなきゃ酒飲む意味ないってスタイルなので笑

それはそれで好きやけど笑

 

 

 

マドリッドにはゲイエリアもあって

同性婚も法的に認められているのです

 

f:id:lee444soo333:20170901013105j:plain

そのエリアにあった信号。

 

わかります?笑

手つないで信号待ってるの男同士なんですよ!!

 

f:id:lee444soo333:20170901013110j:plain

もちろん青も!

 

これはマドリッドの人に教えてもらったので気づきましたが

普通に歩いてたら気づかんでしょうね

 

 

粋ですな

 

 

まー

このほかにも美術館もいっぱいあるし

レアルマドリッドの本拠地もあるし

素敵な公園もあるし

見どころ満載のマドリッドです

 

 

 

歩いている人達もおしゃれで

衣 食 住

どの文化を見ても

旅行者を魅了するのが納得できます

 

 

 

 

マドリッドは以上かな

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございます

また最後にクリックをしていただけると次回への励みになります

別サイトへとジャンプしますがワンクリック詐欺などではございませんし

クリックしていただいた方に金銭的負担がかかるようなこともございません。

僕の単なる自己満です笑


SNSのシェアやコメントはかなりモチベーションがあがるので大歓迎です

またこのブログのご意見ご感想は随時受け付けております

lee444soo@gmail.com

までいつでもメールください


またインスタでリアルタイムの写真を更新していますのでそちらもよろしくお願いします

アカウント yuki.a.k.a yonsu

 

 

 

 

次の記事もよろしくね

 

 

 

じゃまた

 

よんす。