よんす。の旅。

野球一筋20年。ユニホームを脱いだ次はバックパックを背負い旅に出ます。

ちーん の巻

 

 

 

 

 

日本のみなさんおはようございます

よんす。です。

 

 

 

 

リアルタイムは7日の夜12時

スペインの離島 マジョルカ島 の

 

空港にいます

 

 

やっちゃいました

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

ポチットしていただくことで別サイトへとジャンプし

ジャンプが完了した時点で僕のブログへとポイントが加算されます

 

少しでも上位へと僕の背中を押してください

 

 

 

 

 

さて

 

 

もういっかい言います

 

 

 

 

 

やっちゃいました!!!!

 

 

 

 

なにをやっちゃったかというと・・・・・

 

 

 

 

 

 

少し時は遡ります

 

 

 

 

スペインにはかの有名なパーティーアイランド イビサ島

そこから少し離れたところにマジョルカ島という島があります

 

 

ひょんなご縁でマジョルカ滞在の日本人の方と知り合い

 

「スペインに来たらマジョルカに遊びに来てくださいね」

と嬉しいお誘いを頂いていました

 

 

マドリッドから飛行機で1時間半の距離にあるその島はヨーロッパ各地からも

バカンスで多くの人が訪れます

 

 

現在バケーションシーズン真っ只中のヨーロッパ

 

そのため飛行機代が少し高くなっています

 

例のごとくネットをあさりたおし

安いチケットを探すため血眼になってパソコンと睨めっこしました

 

本来なら週末に行く予定だったのですが

安いチケットが平日しかない為に

予定を変更し平日に行くことにしました

 

 

 

悪く無い値段でチケットを決済し

いざマジョルカに降り立ちます

 

 

 

誘ってくださった方とも無事にお会いでき

二泊三日という短い時間でしたがマジョルカを満喫して

マドリッドに戻るために空港に向かいます

 

 

 

バカンスシーズンなので空港のカウンターは人でごった返しています

ですが出発3時間前に到着した僕は余裕をもって列に紛れます

 

 

思いのほか列はすいすい進み

 

「さーて さくっとチェックインしてラウンジでビールでも飲みながら

タパスでもいただくとしますか。

マドリッド戻ったらそっからポルトガル行ってバルセロナ行ってーーー」

 

みたいな感じで今後の旅のスケジュールを考えていました

 

 

そこからの話は以下会話でお送りします

 

 

「次の人ーーー」

 

「はーーーーーい」

 

「パスポートください」

 

「はい」

 

「ふむふむ どこに行くの?」

 

マドリッドに行きます」

 

「Eチケット持ってる?」

 

「Eチケットは無いけどメールならあります」

 

「見せて」

 

「はい」(ん?どうした?)

 

「・・・」

 

「・・・」(なに?)

 

「・・・・・」

 

「・・・・・・」(えっ なんか問題でも?)

 

「あなたの飛行機昨日ですよ」

 

「?」←何を言ってるか理解できていない

 

「だからあなたの予約している飛行機は昨日の便です」

 

「?????」(まだ良く分かっていない)

 

「ほら」

 

「!!!!!!!!!!!!」

 

「だから乗れないよ あそこにチケットカウンターがあるから振替できるか聞いて」

 

 

 

がびーーーーーーーーーん!!!!

 

 

 

 

 

ななななななんんと

飛行機のチケットを購入する際値段に気を取られてすぎて

日付を間違えて買っていたのです

 

しかも今の今までそのことに気づかないっていうマヌケっぷり

 

 

 

 

とりあえずカウンターへ行きます

 

 

「すいません 間違えて昨日のチケット買っちゃったんですけど振替できますか?」

 

「無理ね 買いなおしてちょうだい 250ユーロね」

 

「!!!!」

 

あほか----------!!!!

もうちょっと出したら日本帰れる飛行機買えるやないか!!!!

 

 

「なんとか変更できませんか?」

 

「残念だけど無理ね」

 

ちーん

 

「あっ でも他にも何社かあるから聞いてみたらもっと安いチケットあるかも」

 

「分かりました」

 

 

 

そんで空港内を駆け回ったのですが当日のチケットはどれも激高。

っていっても次の日のチケットも高い。まだましやけど。

 

 

断腸の思いで次の日の高額チケットを購入。。。。

 

 

 

朝7時の便のため市内に戻るわけにもいかず

空港泊を余儀なくされました。

 

 

 

 

もーーーーー!!!!

ばかばかばかkばkばkばkbかbかkbかk!!!!

 

なんで確認せんかったんや!!!

っていうかそもそも

日付間違えるとかイージーミス過ぎてひく。

 

笑っちゃいましたよ

 

自分のあほさに。

 

西濃運輸の社訓の中に行動基本三原則ってのがあって

 

・安全第一

 

・基本に忠実

 

・確認の励行

 

ってあったのに

 

口酸っぱく言われてたのに

 

 

 

全く無駄な出費。

 

手痛い出費。

 

 

スペインは物価高いから

飯食うたびに財布と睨めっこして

ちょっとでも節約してたのに

 

全く無駄な出費

 

 手痛い出費

 

 

まじで萎える

 

っていうか

 

 

ひく

 

 

どっかの角に頭ぶつけたい気分です

 馬のうんこでも踏んづけたい気分です

 

っていうか叫びたいです

 

 

 

でも空港で叫んだら捕まっちゃうのでここで叫びます

 

 

 

 

 

 

うううううううおおうおうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

おれ死ね!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 ふああああああぁぁぁぁぁぁxっつっつつつつつつつkっくkっくkkkっくうううう

 

 

はぁ。

 

 

 

落ち込む。。。

 

 

 

出費もそうやけど

 

なにより自分に腹立ちます

 

 

 

 

なんで確認せんかったんや

てか日付間違うとかまじであほ

 

 

あほあほあほあほあっほあほはおほほあほほはおほはお

 

 

 

 

 

っくうううううううううううううううううううううううううううう

 

 

 

 

でもあれですね

 

 空港泊を余儀なくされましたけど

 

空港やから食べ物には困らんし水もあるし安全やし

意外と快適ですね笑

 

 

みたいな感じで開き直って

笑うしかない笑

 

 

 

 

っていうか 

死ぬほど強い酒飲みたいです

 

んで

 

呑んで

呑んで

呑まれて

呑んで

呑んで

呑み潰れて眠るまで呑んで

 

やがて静かに眠ります

 

 

ここで

 

 

f:id:lee444soo333:20170908071424j:plain

 

 

 

 

 

 

空港内のキッズスペース!!!笑

 

 

完全なるホームのレス笑

 

 

夢にやしきたかじん出てこなやってられへんわ

 

 

 

はー

 

完全スペインきて気が緩んでました。

 

反省。

 

 

 

でも旅続けれなくなるとかじゃないので

胸に刻んで切り替えます

 

 

切り替えれるかなー笑

 

 

そゆことで

 

 

おやすみなさい

 

f:id:lee444soo333:20170908071657j:plain

 

結構楽しんでます笑

 

 

f:id:lee444soo333:20170908071753j:plain

 夜中の空港ってなんだか楽しーー!!笑

 

 

 

 

 

みんなは確認の励行しっかりしてや

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございます

また最後にクリックをしていただけると次回への励みになります

別サイトへとジャンプしますがワンクリック詐欺などではございませんし

クリックしていただいた方に金銭的負担がかかるようなこともございません。

僕の単なる自己満です笑


SNSのシェアやコメントはかなりモチベーションがあがるので大歓迎です

またこのブログのご意見ご感想は随時受け付けております

lee444soo@gmail.com

までいつでもメールください


またインスタでリアルタイムの写真を更新していますのでそちらもよろしくお願いします

アカウント yuki.a.k.a yonsu

 

 

 

 

それじゃ

 

 

よんす。