よんす。の旅。

野球一筋20年。ユニホームを脱いだ次はバックパックを背負い旅に出ます。

スペインの地方ぶらーり の巻

 

 

 

みなさんこんばんわ

よんす。です

 

 

 

リアルタイムは11日夕方6時

スペインのマドリッドにいます

これから夜行バスでポルトガルに行ってきます

 

 

えーらいマドリッドおるなー

って思われたそこのあなた!!

 

その通り笑

快適過ぎてついついだらだらしてしまってました

 

 

それも今日で終わり!!

 

 

もう9月も半ば

帰国を12月の始めに定めているのでもう3か月も残っていません

 

なので

ポルトガル行って

バルセロナ行って

ドイツ

ポーランド

チェコ

スロバキア

ハンガリー

ルーマニア

ブルガリア

トルコ

と弾丸でヨーロッパを回り

その後インドへ飛び

中国

ベトナム

ラオス

タイ

マレーシア

シンガポール

台湾

 

を電光石化の如し回り

 

帰国

 

の予定です

 

あと少しの応援よろしくお願いします

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

ブログランキングに参加しています

ポチッとよろしくお願いします

 

 

 

 

でも

何もずっとマドリッドでだらだらしてたわけじゃないんですよ笑

 

今日の記事ではスペインの南の地方

アンダルシアと呼ばれている地方をかなりさくっと回ってきましたので

その内容です

 

 

 

スペインって地域ごとに町の特色がかなり異なっていて

北部のバスク地方は美食大国のフランスと近いこともあって食文化がかなり魅力的で

南部のアンダルシア地方はモロッコから近いことからイスラム文化と少し混ざっているので

趣のある街並みになっています

 

ちなみにどの地域にもカテドラルとバルは絶対あります

バルの雰囲気も

そこに訪れる人の雰囲気も地域によって少し違いがあったりするのでそういう部分も楽しめます

 

 

まずはセビージャという町

ここはスペイン第4の都市でフラメンコと闘牛の本場の町。

っていっても僕どっちも見てませんけどね笑

 

f:id:lee444soo333:20170911231355j:plain

スペイン広場

半円形状に建物が広場を囲んでいます

 

f:id:lee444soo333:20170911231751j:plain

また違った雰囲気

僕以外家族orカップル。 慣れた。

 

f:id:lee444soo333:20170911231855j:plain

ストリートフラメンコ。

 

f:id:lee444soo333:20170911231909j:plain

ストリートミュージシャンたち

演奏終わってもお金をせびってこないのがキューバとの違い

 

f:id:lee444soo333:20170911231910j:plain

最近できた複合施設。

何よりもこの建築が素晴らしいです

ただこの建物を建築したのはドイツ人らしいけど

 

f:id:lee444soo333:20170911231903j:plain

闘牛場。

残念ながらこの日は闘牛がなかったので見学できず。

闘牛も動物愛護団体のプレッシャーにより減少してきてるんですって

 

 

セビージャからバスを乗り継ぎグラナダという町へ

 

グラナダはスペインがイスラム教徒に乗っ取られ

そこからレコンキスタが始まり

各地がキリスト教徒に奪回されていく中

イスラム教徒最後の楽園と呼ばれている町です

 

町並みがイスラム様式、キリスト様式の建物でミックスされてます

 

その中でも最大の見どころは

アルハンブラ宮殿

 

f:id:lee444soo333:20170911233158j:plain

当時の スペイン=イスラム文化を象徴するような建物

 

f:id:lee444soo333:20170911233411j:plain

f:id:lee444soo333:20170911233414j:plain

グラナダの町並みを一望できます

 

f:id:lee444soo333:20170911233518j:plain

ライトアップされたイスラム様式の建物が集まるエリア

 

f:id:lee444soo333:20170911233538j:plain

中世にタイムスリップ

 

f:id:lee444soo333:20170911233540j:plain

街灯と町並みがこんなにもマッチしているエリアはなかなかありません

 

f:id:lee444soo333:20170911233534j:plain

永遠に居れそうな場所

 

 

 

グラナダからはバレンシア

 

スペイン第三の都市 バレンシア

ここは火祭りでも知られていて

また、パエリアが生まれた町です

 

でも僕パエリア食べてませんけどね笑

 

だって高いんだもん!笑

 

 

 

f:id:lee444soo333:20170911234223j:plain

鉄道駅

 

 

f:id:lee444soo333:20170911234232j:plain

プラットホーム

旅の始まりと終わり感がこれでもかって出てます笑

 

 

 

f:id:lee444soo333:20170911234241j:plain

f:id:lee444soo333:20170911234237j:plain

駅でたらこの風景

ドラクエの勇者になった気分

 

 

そしてマジョルカ島

ここは 地中海の楽園 と呼ばれていて

さむーいさむーい北欧圏に住んでる人や

ヨーロッパ中の人が太陽を求めてやってきます

 

 

f:id:lee444soo333:20170911234530j:plain

カテドラル

 

 

f:id:lee444soo333:20170911234534j:plain

今まで見て来たカテドラルで一番美しい内装でした

 

 

 

んで空港にいって後は前回の記事の通りです笑

 

 

 

訪れた地域それぞれが違った雰囲気をもっていて

歩いているだけで楽しめる街ばかりです

 

バルもいろいろ回ったんですけどタパスに特色が出てたり

さまざまなビール飲んだり

お喋りしたりと

一人でもかなり楽しめる場所ばかりでした

 

 

ただ

 

スペイン人って昼ごはんがメインで

夜はほんと少ししか食べない文化なんですね

 

食べてもビールとかワインのつまみにタパス

みたいな感じなんですけど

 

もう食文化は韓国と日本のゴリゴリミックスな僕は

出来れば三食お米、腹いっぱい食べたいんです

 

だからバル入ってタパス食べても結局最後にお米か麺系をほっします

だからお金がすんごいかかるんですよ

 

ビールは謎に安いから昼間からガンガン飲んでるんですけど

 

 

まー

そんな感じのスペインプチ旅でした

 

 

 

おもしろかったよー

とか

写真綺麗だねー

とか

思われた方は是非

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

ポチッしてくださいな

ちなみにブログ村のページにジャンプが完了して初めて

僕のポイントとなりますのでどうぞよろしゅう

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます

SNSのシェアやコメントはかなりモチベーションがあがるので大歓迎です

またこのブログのご意見ご感想は随時受け付けております

lee444soo@gmail.com

までいつでもメールください


またインスタでリアルタイムの写真を更新していますのでそちらもよろしくお願いします

アカウント yuki.a.k.a yonsu

 

 

 

 

 

先日ある友人に

「スペイン入ってからブログの更新率悪いね笑」

って言われたんですけど

なぜかというと

スペインは先進国だけあって

あんまり旅っぽい面白いネタが転がってないんです笑

どっちかっていうと

っていうかがっつり旅行になっちゃってます笑

 

それももう終わりさ

 

インドとか入ったら嫌でもネタだらけになると思うから

待っとけや!笑

 

 

 

 

 

 

それでは

 

よんす。