よんす。の旅。

野球一筋20年。ユニホームを脱いだ次はバックパックを背負い旅に出ます。

はじめまして。

こんにちは。よんす。ですはじめまして!

これが記念すべき初投稿になります

 

 

数あるブログから僕のブログへお越しいただきましてありがとうございます

 

このブログ自体は11月に開設していたのですが、何を書こうか、どうやって書こうか、悩んでいたら気づけば12月でした。笑

下書きで放置してたら気づけば年末でした。笑

 

慣れるまではゆっくりめ更新になると思いますので、ごゆるりとお付き合いいただけたらなと。

 

 

さてさて、

そもそも、

なんでブログを書こうと思い立ったかといいますと、ぼく、2017年の1月より世界一周の旅に出ることになっています!

 

せっかく貴重な体験をするのだから、出会った人、見たもの、感じたこと、を形に残して、

歳をとったときに見返したい、今のリアルを残しておきたい。

そう思ったのです

 

 

そうなると

日記か、、、

ノートかさばるしなー

ペンなくすしなー (自慢じゃないけどボールペンを使い切ったことがない。)

 

あっ

ブログにしたら書きやすいし、ネットやから残しやすいし、シェアもしやすいんじゃね?

 

ってなわけで機械ビギナーの僕ですが、ブログに挑戦したというわけです!

 

   全然使い方わかってないんですけどね。。。笑

 

あと、友達への生存確認と、

同じタイミングで世界一周をしている他の旅人とお知り合いになれたらなと思い、幅広く?このブログを利用していこうかなと思います!

 

先輩ブロガーのみなさまにおかれましては使い方など、優しく笑!ご指導いただけますと幸いであります!!!

 

それではどうぞよろしくお願いします。

 

よんす。