よんす。の旅。

野球一筋20年。ユニホームを脱いだ次はバックパックを背負い旅に出ます。

修羅の国 インド の巻

 

 

 

 

みなさんこんばんわ

よんす。です

 

 

 

リアルタイムは31日夜9時

インドのアーグラーという町にいます

 

 

久しぶりの更新です

 

インドに入り10日程経ちましたが

僕はいたって健康&元気に毎日楽しく過ごしてます

そこまでカレーに埋もれてません

 

適度にチャーハン食ってます

 

てか旅で1番食べた料理は間違いなくチャーハンです

全世界の中華料理屋さんにこの場を借りてお礼を言いたいです

 

もう中国人のことバカにしません。

 

 

やっぱりというか

なんというか

インドはWIFIが安定してないので頻繁に更新は出来ませんが

ゆるーく更新していこうと思います

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

面白かったり暇つぶしになったなー

って方は是非ワンクリックよろしくお願いします

 

 

 

 

 

さて

 

さて

 

恐らく残りの旅で最大のハイライトになるであろうインドに入り

早くも10日程経ちました

 

 

インドに入る前に

「インドはやばい」

とか

「インドはえぐい」

とか

「インドはすごい」

とか

曖昧ながら好奇心を掻き立てられるような話ばっかり聞いていたので

すごい楽しみにしてインドに入りました

 

 

 

インドに降り立った第1印象

 

 

空気きったね!!!

 

 

大気汚染って今までの国では全然感じなかったんですけど

インドの大気汚染

格別でした。

 

 

 

そして僕を待ち構えてた

 

 

人!!!

 

牛!!!

 

犬!!!

 

ねずみ

ねずみ

ねずみ!!!

 

う○こ

うん○

○んこ!!!

 

ゴミ

ゴミ

ゴミ!!!

 

車!!!

轟きです

 

 

 

なのです

 

 

全てが大量です

 

もうとりあえず

ありとあらゆるものが町に溢れかえっていて

まさにカオスっていう言葉がぴったりです

 

 

まーでも

これまで多くの途上国を旅してきたので

インドが特別ってわけでもないんですけど

まじで汚いです

 

っていうか臭いがきついです

 

天王寺動物園×天王寺動物園

 

といい勝負してます

 

 

 

空気汚染はこれまでの旅では感じなかったんですけど

インドはもう目に見えてわかるほど空気が汚いのです。

 

ちょっと遠くにある建物が見えません。

 

 

町を歩けば

 

オートリキシャ―のおっさんに声をかけられ

犬にはワンワン吠えられ

う〇こを踏み散らかし

牛に足止めを食らい

体はススで真っ黒。

 

 

んでいっちばん僕を鬱陶しくさせるのが

 

クラクション

 

これね

インド来たことある人は分かると思いますけど

まじで鬱陶しいからね!

 

本気で殴りたくなるからね

 

 

ただでさえ溢れかえってる車、バイク、オートリキシャ―が

もうこれでもかとばかり

クラクションを鳴らしまくるのです

 

まじで1秒たりとも鳴りやみません

 

 

っていうかインド人は恐らくクラクションの使い方勘違いしてると思います。

 

絶対とりあえずの惰性で鳴らしてます。

 

 

それがまじで鬱陶しいです。

 

交通もめっちゃくちゃです

 

道路に引いてある線ってなんのためにあるか知ってる?

って聞きたくなるほど

彼らに車線の概念は無く

 

我先にと追い越し追い抜き

ただひたすら前を目指し

逆車線もなんのその

おかげで渋滞通り越して交通マヒがあちこちで。

 

心の底から思います

 

「こいつらはバカなのか?

こうしたらこうなるとか

ああしたらああなるとか

考えないのか?

それとも根本的に違うのか?」

 

答えは明確。

 

根本的に違う。

 

てへ

 

 インド人全員大阪ドームに詰め込んで

門真教習所の教官に交通ルールの教育してほしいです

 

でもインドは

凶悪犯罪が無い分中南米に比べると

随分歩きやすくはありますが

別の部分でかなり疲れます。

 

プップー

 

クルマ避けたー

おっとバイクきたー

避けたー

 

ワンワンワン

うわ犬きたー

牛寝てるー

 

の連続。

 

 

 

 

 

信号は無く

交通弱者がほんまに交通弱者。

道路の横断がとっても大変。

 

 

 

人々は騙す相手を探し目をぎらつかせ

犬どもは餌を探し目をぎらつかせ

牛どもはところかまわずう〇こをまき散らせ

 

とりあえずすんごい汚いです笑

 

それしかないです笑

 

 

でもインド人ってすごい純粋というか

目をキラキラさせてる人も多いし

可愛いらしいやつが多いのも確かです

 

 

多分こういう部分が人をインドに惹きつけてるのかなって思います

 

その分

ありとあらゆる生物が旅行者の隙を狙ってるので

1秒たりとも油断は出来ません。

 

 

 

 

3週間じゃ全然インドのこと把握できないと思いますけど

とりあえず喰らいついていこうと思います

 

f:id:lee444soo333:20171029182605j:plain

 

これはある駅の出口付近。

これぐらいは可愛いらしいね

 

 

明日はタージマハルですわ。

 

 

またブログ書きます。

 

 

今日のブログおしまい。

 

面白かった人は上に戻ってポチしてってねー

 

 

インスタのフォローもよろしくです