よんす。の旅。

野球一筋20年。ユニホームを脱いだ次はバックパックを背負い旅に出ます。

南米の人って温度調整って言葉知らんの? の巻

 

 

みんさんこんばんわ

よんす。です。

 

 

はじめに謝っときます!!

全然更新しなくてごめんなさい!!

 

リアルタイムはチリ サンティアゴにて

姪っ子甥っ子の子守りに奔走しております

 

精一杯父親役を頑張ってます笑

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

もはや今はランキングをまったく気にしていない更新頻度ですが

お読みいただける方は是非ワンクリックよろしくお願いします。

 

 

旅の続きを・・・・

 

 

 

 

メデジン編~

 

 

コロンビア ボゴタを後にしまして

いよいよ念願の美女大国コロンビア メデジンへと向かいます。

 

ボゴタのバスターミナルに着いたのが午後5時で

メデジンへのバスを探します

 

メデジンまでは9時間ぐらいだった気がします笑

 

ボゴタからメデジンへのバスは多くありますが

何時に出発するやつを選ぶかすんごい迷います

 

仮にね8時に乗ったとしても着くの早朝5時ぐらいなんですよ

そんな朝早くに見知らぬ町ついても怖いじゃないですか

 

かといって夜のバスにするにしても

バスターミナルで4時間ぐらい時間潰さないとだめなわけで

 

 

伝わりますかね

この究極の選択。

 

どっちにしてもバスターミナルで時間潰すのは確定してるんですけどね笑

 

 

結局夜11時のバスで行くことにしました

 

11時までは

夜ごはん食べたり

なんせメデジンのターミナルにはWifiというものがいっさいないので

すごーく暇。

 

トイレで歯磨きも済ませて

8時にはバスの待合スペースにいました笑

 

さて

なにして時間潰そうかな

 

丁度ボゴタで旅人にもらった折り紙が大量にあったので

折り鶴をひたすら折り続けることにしました笑

 

ひたすらに

 

ただひたすらに

 

26歳男子

 

折り鶴を折り続けます

 

 

するとどうでしょう

 

ちょっとばかし僕の周りに子供を中心にした輪が生まれ始めてるじゃありませんか

 

 

興味津々な様子なので1枚ずつ配って折り方を教えながら一緒に折ります

 

 

たかが折り鶴ですけどめっちゃ喜んでる姿を見て

 

「ものが溢れている日本において折り鶴でこんなに感動する子供はどのぐらいいるのだろう

現代の子供たちはものの大切さをどんどん知らなくなってってるんじゃないか」

 

なーんてことは一切考えるわけがなく

 

僕の頭のなかはただひたすら

「早く出発時間ならんかな

 なんやったらこの輪に紛れて俺の荷物を狙っている輩がいるかも知れない」

と見事な廃れっぷりです。

 

子供たちのお陰ですっかり時間を潰せた僕は

もちろんスイートクラスの夜行バスに乗り込みます笑

 

だってね

何百円か出すだけで寝心地が全然違うんだもの笑

 

エコノミーからビジネスが何百円だとみんなも絶対ビジネスにしますよね?笑

 

 

 

相も変わらず座り心地は文句なし。

 

ですが

今夜のボゴタは気温13度

 

普通に肌寒い中

なぜだかバスの車内はクーラーが大変ガンガンなのです

 

死ぬほど寒いです。

 

ヒートテック

ジャージ

パーカー

ダウン

着てても寒いです。

 

せっかくのビジネスクラスが台無しですよ全く

 

ほとんど眠れずに

なんやったらメデジン着くころはちょっと風邪気味でした。

 

 

メデジンについてホステルがある場所まで移動しなくてはいけません。

 

もうこの手の情報収集は楽勝ですよ

 

メデジンにはメトロがあり基本的にはメデジン市内はこのメトロでカバーできます

 

しかもどの区間を乗っても料金は80円ぐらい

 

もう完全なる庶民の味方ですね!

 

 

そのメトロに早速乗り込みますが

メデジンの人にはアジア人は馴染みが薄いんですかね

めっちゃジロジロ見られます

 

なんやったら睨まれます。

 

余りにも睨まれるもんだからリュックの紐と気をきつくしめます

 

 

たどり着いた駅の名は

「ESTADIO エスタディオ

目の前にどでかいスポーツ施設があります

もちろんサッカースタジアムも。

 

 

テンションあがります

 

 

しかもホステルは駅から徒歩2分ぐらいの場所。

警察官も多く配置されており

治安も良さそう

 

僕の中では

警察が多い場所ではスリとひったくりに気をつけていれば大丈夫です

 

さすがに警察いっぱいおるとこで拳銃で強盗するやつはおらんはず。

 

油断はできませんけどね!

 

無事にホステルについてチェックインも済ませます。

 

 

なんとこのホステル

駅近

朝ごはん付き

コロンビアコーヒー飲み放題

で一泊800円という安さ。

 

思えばこの瞬間からメデジンでの長居を考え始めたのかもしれません。

 

 

ホステルのスタッフとお喋りをしていると

な、な、なんと

駅の前にあるスタジアムで今夜メデジンのクラブチーム同士のクラシコがあるというではありませんか!!

あっ

ちなみにサッカーね。

 

これは見に行くっかないということで

早速チケットを求めてスタジアムへ

 

 

 

ここからが悪夢の幕開けになるとはこの時は知る由もありませんでした。。。

 

 

 

 

 

 

 

続きは次回!

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございます

またいつもシェアやコメントありがとうございます

このブログのご意見ご感想は随時受け付けております

lee444soo@gmail.com

までいつでもメールください

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

いまんとこランキングは気にしていないので

面白かった!

次も気になる!!

むしろ好き!!!

って方はクリックよろしくお願いします

 

 

次回の記事は頑張って明日か明後日に更新します!!

 

それでは良い週末を。

 

 

よんす。