よんす。の旅。

野球一筋20年。ユニホームを脱いだ次はバックパックを背負い旅に出ます。

出発進行 の巻

 

みなさんこんにちは

よんす。です

 

 

リアルタイムは11日の11時です

 

 

前から思ってたんやけどいちいちリアルタイムいる?

ってなっていた方がいるかもしれないので一応理由を

 

 

ご存知の通りチリは日本と12時間の時差があります

日本が昼の12時だとこっちは夜の12時 という風に。

 

 

これから行く国々ではそれぞれ時差も変わってきますし

今の環境はWIFIが安定していますが

これからはどこで宿泊するかわかりませんし

環境によっては一定期間ブログの更新が途絶える可能性もあります

 

アフリカにもWIFIはあるぐらいなので恐らく大丈夫だとは思いますが。。。

 

ブログの更新が滞るとどうしても記事とリアルタイムに差が出てきちゃいます

そういった時のためにリアルタイムも言ってるわけであります

 

そういうわけで大いに僕との時間と距離の差を感じてほしいと思います

 

 

 

 

 

さてと

 

さてさてと

 

 

 

ここまでのブログ

自分で言うのもなんですけど

はっきり言ってあんまり面白くはなかったと思います

 

 

 

それなのに

そんな僕と今までお付き合いいただきました皆様には心から感謝しています

 

 

 

わたくしよんす。

来週より本格的にバックパッカーの旅に出ます

 

 

日本を出発して一か月、

チリの兄のところに滞在しておりましたが

まずは南米一周を目標に来週の月曜日にアルゼンチンよりスタートします

 

 

 

 

 

 

 

今の心境をひとことであらわすと

 

 

 

 

 

f:id:lee444soo333:20170211041040j:image

 

 

 

 

 

 

アルゼンチンを皮切りに、

パラグアイ

ブラジル、

ベネズエラ

コロンビア、

エクアドル

ペルー、

ボリビア

を回る予定です

 f:id:lee444soo333:20170211035105p:image

 

地図で見るとこんな感じ。 

 今いる所から東方向へと進んでいきます

 

 

 

 

グローブふたつとボールをバックパックに詰め込みました

 

 

 

訪れる先々でコトバの壁を感じることもあるでしょう

コミュニケーションがなかなか取れない時もあるでしょう

 

 

 

そんなときはキャッチボールでその壁を越えていきたいと思います

野球の力が南米でも通用するのか見てきます

 

 

 

 

 

 

また、僕の旅は基本的にノープランに近いですし

行きたいポイントポイントを目指してのんびり回る予定です

 

 

 

このブログを読んでくださってる皆様に少しでも濃い内容をお届けしたいと思っており

 

南米のこの国のあそこって実際どんなとこか行ってきてーや!

とか

ここの写真撮ってきて!

などといったご意見大歓迎です!!

 

 

 

気持ちだけでも一緒に旅しましょう!

 

 

 

 

 

これから何を食べ、どこで眠るやら、

 

「動き出せ、僕の中の少年のようなピュアなハート

 飛び出せ、僕の駅へ 草かき分け進んでいけ」

大好きなケツメイシのトレインという歌から抜粋しました

 

 

 

僕という列車はどこへ向かい、何に出会うのか 

 

 

出発進行です

 

 

 

これからも応援よろしくお願いします。

 

 

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました

前述しましたが当ブログへのご意見ご感想は随時受け付けております

lee444soo@gmail.com

までいつでもメールください

 

 

それではみなさま

わたくしよんす。ともに

快適な旅を。